第2回「日本子育て支援大賞2021」を 「1才からのチーズ」シリーズ2品が受賞

2021年7月17日ライフ,リリース

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)の、「1才からのチーズ」シリーズ2品が、一般社団法人 日本子育て支援協会が選定する、「日本子育て支援大賞2021」を受賞いたしました。

「1才からのチーズ」シリーズは、歯が生えそろう前のお子さまでも食べられるやわらかな食感で、塩分を35%カット※した、食感や塩分に配慮したチーズです。お子さまが自分で持ってかじりやすい板状の形状で、「自分で食べる」を育てます。

また、開封しやすい「イージースマートパック」を採用した商品です。

※食塩相当量 35%カット 日本食品標準成分表 2015 プロセスチーズ比

「日本子育て支援大賞」は、子育てに良い商品、サービスがたくさん生まれてくることを支援しており、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を評価する賞です。

今回、同商品の「減塩」、「カルシウムや鉄分をおやつで上手に補給できる」、「食べきりサイズで衛生的」という点に評価をいただき、受賞となりました。

雪印メグミルクは、これからも、より付加価値の高い牛乳・乳製品を開発し、提供してまいります。

「1才からのチーズ」ブランドサイト

「1才からのチーズ」シリーズを使った離乳食メニューなどをご提案しています。

https://www.meg-snow.com/youji/

投稿者プロフィール

Oniiwa
Oniiwa
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

ライフ,リリース

Posted by Oniiwa