「キャラ診断」でぴったりな求人を探せる バイト検索エンジン「omochi(オモチ)」、充実した夏休みを応援する『夏休みあるある診断』を期間限定公開

2021年7月17日ライフ,リリース

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長井 利仁)が運営するバイト求人検索エンジン「omochi(オモチ)」( https://omochi.io/ )は、充実した夏休みの過ごし方をアドバイスする学生応援企画『夏休みあるある診断』を、2021年7月15日~8月31日まで、期間限定で提供いたします。

かわいい“おもちキャラ”を使った「キャラ診断」で、今までにないバイトの探し方を提供

「omochi」は、「おもちキャラ診断」の結果を元に、全国70万件以上の求人情報から「自分にマッチする求人を探せる」バイト求人検索エンジンです。自分の「行動特性」に関する21の質問に回答することで、「しょうゆもち」「あんこもち」など8種類のおもちキャラから、自分のキャラ<「性格特徴」「合っている職場のタイプ」など>を知ることができます。求職者は希望する勤務地や業種、仕事内容に加えて、自分とのマッチ度も考慮してバイトを探すことができます。

期間限定!充実した夏休みを応援する『夏休みあるある診断』を提供開始

・友人関係や将来に不安を抱くも、学生の8割超が積極的に相談しない傾向。不安解消策が課題に

文部科学省が5月に公表した学生生活に関する調査※1によると、コロナ禍で友人と対面で会う機会が減り孤独を感じている学生や、将来のキャリアを描けずに不安を抱える学生は多くいる一方で、悩みを身近な人以外には積極的に相談していない学生が8割に上ることが明らかになりました。未だ収束の兆しが見えない状況でも学生が安心して学生生活を送れるよう、誰でも相談しやすい環境づくりや新しい接点づくりを応援する必要があるのではないでしょうか。
※1:「新型コロナウイルス感染症の影響による学生等の学生生活に関する調査」

・期間限定の『夏休みあるある診断』もできる「キャラ診断」で、この夏の不安を吹き飛ばそう!

 登録者の95%を10~20代が占める「omochi」では、このような状況にある学生に、不安や孤独感を少しでも和らげてもらい、楽しさを届けたいという想いから、従来提供している「おもちキャラ診断」に加えて、自分のタイプに合った「夏休みの過ごし方の特徴(あるある、失敗談、バイトの傾向)」や「先輩からのアドバイス」などを提供する『夏休みあるある診断』を期間限定で提供します。
気付いていなかった自分の特性が分かったり、くすっと笑えるコンテンツで、孤独や不安を吹き飛ばし、今年の夏休みも充実させませんか。提供期間は、2021年7月15日~8月31日です。

▼診断はこちらから URL:https://omochi.io/diag/answer
※「おもちキャラ診断」の結果に表示されます。

ライフ,リリース

Posted by Oniiwa