お笑いコンビ・錦鯉とコスプレイヤー・えなこが事前情報一切なしで「キリン一番搾り」のリアルな印象を語る新WEB CMが完成!「一番搾りは何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。/ えなこさんに聞いてみた。」

グルメ

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン一番搾り®生ビール(以下、一番搾り®)」の新WEB CMとして、お笑いコンビ・錦鯉とコスプレイヤー・えなこさんが出演する「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。/ えなこさんに聞いてみた。(全5種/各種30秒)」を、2024年3月4日(月)公開。

  • 新WEB CM概要

タイトル       : 「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。/えなこさんに聞いてみた。」

出演         : お笑いコンビ・錦鯉 長谷川雅紀・渡辺隆/コスプレイヤー えなこ

公開日        : 2024年3月4日(月)※YouTube「KIRIN公式チャンネル」での一般公開

WEBCM本編URL   :

「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。1問目」

「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。2問目」

「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。3問目」

「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。4問目」

「一番搾り®は何が一番?えなこさんに聞いてみた。」

「一番搾り®」は、2024年2月より新たに中村倫也さんを主人公にさまざまな出会いをきっかけに「一番搾り®」の魅力を再発見していく、TVCMの放映を中心とした新コミュニケーションをスタートしました。今回は特にまだ「一番搾り®」の魅力を知らない方を中心に、錦鯉さんとえなこさんのリアルな言葉を通じて「一番搾り®」の魅力を知ってもらうWEB CMを開始します。

今回の「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。/えなこさんに聞いてみた。」では、錦鯉さんとえなこさんに敢えて事前情報を一切ご提供しない状態で「一番搾り®」へのイメージや、味わいをインタビューし印象を語ってもらいました。その後キリンの担当者から「一番搾り®」の“一番”は一番搾り®麦汁だけを使ったこだわりのビールであることを説明し、その上で改めて飲んでもらった際のリアルな反応をWEB CMにいたしました。当たり前に手にしていたビールに、こんなにもこだわりが詰まっていた事実を知り、実は「一番搾り®」がおトクなビール※であることや、改めて飲んだ時の味わい、おいしさに気づいていく様子を描いています。普段から好きで飲んでいた錦鯉のお二人が改めて「一番搾り®」のおいしさに感動している様子や、ビールへのこだわりがなかったえなこさんが自然と「推しビール」になっていく様子にご注目ください。

※当社ビール商品比

グルメ

Posted by 鬼岩 正和