部位ごとに銘柄が変わる精肉のセレクトショップ  国産A5銘柄和牛を自宅で堪能! クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で1月19日まで販売 ~老舗精肉店のクオリティをオンラインショップで提供~

グルメ

精肉小売りを行う株式会社飯田ミートストアー(所在地:東京都品川区、代表取締役:原田 昌紀)は、A5銘柄和牛のセレクトショップ「MEAT&DELI355」で取り扱う最高峰和牛の販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて12月16日(金)から開始しています。

「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト

https://camp-fire.jp/projects/view/630215

当店に初めていらっしゃるお客様には、「スーパーでしか精肉を買ったことがない」「精肉店に入ったことがない」「和牛を食べたことがない」「安い肉ならなんでもいい」という方が多くいらっしゃいます。このまま本当に美味しい精肉を知らない人々が増えてしまったなら、美味しい和牛を食べたいと思わない人々が増えてしまったなら、世界に誇れる素晴らしい日本の和牛文化はどんどん縮小し、近い将来には一部の富裕層にしか購入できない程値段が高騰してしまうのではないかと危機感さえも感じています。

初めて和牛を買うお客様が偶然買った品が美味しいものではなかったら?こんなものかと思われてしまったら?値の張る和牛に再度チャレンジしてくれるお客様は少ない事でしょう。ですが、最高峰の味を知っているお客様ならば、他の店にしてみようか、他の銘柄、他の部位にしてみようか、と、良い味の精肉を探して購入先を開拓されていくと思うのです。当店ではすべてのお客様に残念な思いをしてほしくない。ここで買えば間違いない、絶対に美味しい和牛が買える店であり続けたいのです。

精肉店はとりまく環境の変化により、その数は年々減り続け、美味しい精肉に出会える機会もどんどん減っています。近年は新型コロナウイルスや物価高の影響も大きく、当店も例外ではありません。新型コロナウイルス流行前の精肉の売れ数を確保しなければ店が成り立たない状況にまで追い詰められています。先代が創業から築き上げた、最高峰の精肉を一般に向けて販売できる貴重な仕入れルートを守り、生産者が丹精込めて大切に育てた、本当に美味しい精肉を広く発信していくことが私たちの思いです。

*絶対にうまい肉を売りたい

国産A5銘柄和牛を取り扱う精肉店は数多くあり、そのほとんどが銘柄を固定したり、1頭買いをする専門店ですが、当店は部位ごとに銘柄の変わるセレクトショップです。

牛肉は個体差が大きく、A5ランクのついたブランド牛でも、すべての部位が最高品質ではありません。大きな牛ですがA5ランクの判定の為にチェックされるのはある特定の部位のみ。それ以外の部位は切ってみるまでわからないのです。

最高峰の精肉をご購入いただくすべてのお客様にと考えた結果、セレクトショップという形態となりました。

*昔ながらの販売方法をオンラインでも

お客様ひとりひとりの好みに合わせて食べ方や調理方法の相談を受けながら、対話を大切にし、丁寧な接客をこころがけております。また、オンラインショップでは、実店舗でのお買い上げと同品質となりますよう、発送日当日に加工・梱包し、クール便でご指定日にお届けするサービスを提供しております。

*代々受け継がれてきた目利きと、料理の知識に基づいた職人の手によるオーダーカット

精肉の特徴を生かし、調理方法に合わせて肉を切り販売する。細やかな気配りは上質な精肉をさらに美味しくします。調理方法や食べ方のアドバイスも提供しております。

■リターンについて

8,000円:

豚しゃぶ食べ比べセット(2~3人前)と感謝のメール。オンラインショップで2023年3月末まで使える10%OFFクーポンつき。

豚しゃぶ

10,000円:

当店自慢の牛豚鶏焼肉セット500gと感謝のメール。オンラインショップで2023年3月末まで使える10%OFFクーポンつき。

焼肉セット

11,000円:

すき焼き部位食べ比べセット(約2人前)と感謝のメール。

すき焼きにおすすめの部位2種と、当店おすすめのわりしたのセットです。オンラインショップで2023年3月末まで使える10%OFFクーポンつき。すき焼きレシピつき。

すき焼き

15,000円:

贅沢!タンしゃぶ牛しゃぶセット(2~3人前)と感謝のメール。オンラインショップで2023年3月末まで使える10%OFFクーポンつき。

牛しゃぶ

他、上記を含め全9つのリターン品をご用意しております。

■プロジェクト概要

プロジェクト名: 最高峰の美味しい精肉を全国に届けたい!

幸せになれるお肉を食べよう!

期間     : 2022年12月16日(金)~2023年1月19日(木)23時59分59秒

URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/630215

グルメ

Posted by 鬼岩 正和