新垣結衣が出演する『メルティーキッス』の新CMがついに解禁!“宝石箱”に入れたいと思う宝物とは…?幼い頃の雪の思い出に出身地沖縄ならではのエピソードが!?今年の冬は「毎日元気な冬チャレンジ」を実施!?

グルメ

俳優・新垣結衣(あらがき・ゆい)が広告キャラクターを務める、冬期限定チョコレート『メルティーキッス』の新グラフィック広告および新CMが初解禁となります。『メルティーキッス』より、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/プレミアムショコラ袋」の3品を2023年10月24日(火)より全国にて発売開始します。

今回のグラフィックは、「しあわせが、ふってきた。」をキャッチフレーズに、雪とともに降ってくるメルティーキッスを手のひらで受けとめるキービジュアルが完成しました。今年は、白を基調としたコーディネートに、グレーのベレー帽をワンポイントとして、ちょっぴり大人なスタイリングとなっています。

また、同衣装にて新CMの撮影も行われました。雪の降り積もる真っ白な世界に溶け込んでしまいそうなほどに純白感溢れる新垣さんが、『メルティーキッス』のオリジナル楽曲に合わせて儚げな歌声を響かせます。CM撮影中には、“雪のようなくちどけ”の『メルティーキッス』を一口頬張ると、一瞬でとけてしまうその食感に、ほっこりとした穏やかな微笑みを幾度となく浮かべていました。広告キャラクターを努めて13年目に突入する馴染みの撮影ということもあり、リラックスして撮影に臨んでいる様子が垣間見えました。撮影後のインタビューで今回の撮影について振り返った新垣さんは、雪が降る外でのシチュエーションが久しぶりということもあり、「原点にかえったような気持ちでゆったり撮影ができました」と語りました。

また、『メルティーキッス』の宝石箱のようなパッケージに掛けて、“新垣さんが宝箱にしまっておきたいほど大切にしている宝物”について尋ねられると、新垣さんらしさ溢れる回答がかえってきました。過去にご一緒したスタッフや共演者、そして、ファンの皆さんからのメッセージカードを大切に“宝石箱”で保管していることを明かしました。今年も新しくリニューアルされた『メルティーキッス』の新パッケージ。宝石箱をイメージしたキラキラとしたその箱を片手に、煌くような笑顔をみせる新垣さん出演の新CMにぜひご注目ください。

■出演者プロフィール

新垣結衣(あらがき・ゆい) ※広告キャラクター

▷生年月日:1988 年 6 月 11 日

▷出身:沖縄県

▷プロフィール:

ファッション誌でデビュー後、CM ・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類新春スペシャル 」で主演を務め話題に。 2022 年には NHK 大河ドラマ「鎌倉殿の 13 人」へ出演。2023年11月10日(金)に映画「正欲」が公開を予定しているなど女優として幅広い分野で注目を集める。

グルメ

Posted by 鬼岩 正和