Renoca(リノカ)の10周年を記念し、初のリノカ公式イベントを2023年8月26日(土)・27日(日)茨城県大子町にて開催

エンタメ

フレックス株式会社(本社:東京都港区北⻘山、代表取締役社⻑:藤崎孝行)は、2023年8月26日(土)・27日(日)に茨城県大子町の「旧上岡小学校」にてリノカ10周年記念公式イベント「リノカの夏休み」を開催

◼️リノカは、おかげさまで10周年

「いいクルマを自分らしくデザインして長く乗る」をテーマに掲げるクルマのリノベーションプロジェクト「リノカ」の10周年を記念し、茨城県大子町で初の公式イベント「リノカの夏休み」を開催いたします。

会場は、明治12(1879)年に創立された「旧上岡小学校」。茨城県内の小学校校舎としては旧水海道小学校玄関に次いで二番目に古く、現地保存されているものでは県内最古の校舎であり、木造平屋造りの校舎の佇まいや、木のサッシにはめられた古い窓ガラスの趣き、落書きや削り跡が残る木の机や椅子など、そのノスタルジックな佇まいから数々のドラマや映画のロケ地になっています。

イベントコンテンツは、「リノカの家族写真」撮影会、「リノカのポスター展」、「高橋あず美さんのミニコンサート(両日14:00~14:30) 」を行います。また、会場のある大子町は、自然あふれるすばらしい町です。会場までの行く道、帰る道、その移動の道程こそが、今回の主たるコンテンツだとわたしたちは考えております。ぜひとも今回のイベントをきっかけに、この土地の美しさに触れて頂ければ幸いです。

ご来場、スタッフ一同お待ちしております。

■コンテンツその1「リノカの家族写真」撮影会

あなたのリノカと一緒に、家族写真を撮りませんか?
家族全員とクルマが揃った写真って、意外となかったりするもの。クルマと一緒に写っている写真はあるけれども、カメラを持っているお父さんがいなかったり。リノカの家族写真プロジェクトは、かたちのない「あのクルマがあった時代」を、かたちにしてみようという試みです。

撮影会は、校庭でご家族とリノカの集合写真を撮影します。撮影した写真は、額装して贈らせて頂きます。

(詳細については、「リノカの夏休み」特設ページをご覧ください)

https://www.flexnet.co.jp/renoca/10th_event/ (リノカ10周年記念公式イベント「リノカの夏休み」公式ページ)

■コンテンツその2「高橋あず美さんのミニコンサート」

高橋あず美さんは、ニューヨークのパフォーマーの登竜門アポロシアターで開催される歴史的なショー、アマチュアナイトで2019年に日本人シンガーとして初の優勝を飾り、同時期に映画「キャッツ」のジェニファー・ハドソン演じるグリザベラ役に日本語吹き替え版キャストとして抜擢され、名曲「メモリー」を歌唱。この2つの功績を称えられ、2020年松本市文化芸術大賞を受賞した、いま世界で注目のシンガーです。

今回のイベントでは高橋あず美さんをお招きし、両日14:00~14:30にミニコンサートを開催。

高橋さんが乗って活動するリノカのミュージックカー『ONDO』(オンド)の展示も行います。

■コンテンツその3「10周年記念ポスター展 」

新しいモノを、みんなと同じように追いかけるのではなく、自分らしさをいかに深められるかという切り口でクルマのある暮らしを提案してきたリノカ 。いまいちど、自分たちの考えに賛同してくださった多くのユーザーの方々に感謝を表すとともに、リノカの10年の歩みを振り返り、次の10年を考える「10周年記念ポスター展」を校舎内で開催します。

10年の間に9台のモデルを発表してきたリノカシリーズの写真や、日本の美しい景色とリノカの写真等、街と自然を繋ぐ存在としてクルマを捉えてきたリノカの、これまでとこれからの展望を示す展覧会となります。

◼️開催概要

場所:旧上岡小学校(きゅううわおかしょうがっこう)

住所:〒319-3531 茨城県久慈郡大子町上岡957-3

期間:2023年8月26日(土)~8月27日(日)

開催時間:9:00-16:00

参加費:無料

ご予約:不要

内容:10周年記念ポスター展 / 家族写真プロジェクト撮影会 /高橋あず美さんミニコンサート(両日14:00~14:30) / ご来場プレゼント

・YouTube撮影、コスプレ撮影、その他の営業や営利目的の撮影は一切禁止です。

・校庭での車両の撮影については、特別な許可をいただいています。本イベント以外で敷地内に車両を乗り入れて撮影することは絶対にご遠慮ください。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和