【新商品】 宇宙食をヒントに5年の歳月を経て誕生した、果汁100%のみかんが軽さ1/10、1㎝キューブになったCuwash!(クワッシュ!)。 温州みかん発祥の地、鹿児島県から新食感のみかんをお届け!

グルメ

温州みかん発祥の地、鹿児島県。生産者の高齢化と後継者不足に悩む生産現場ですが、そんな不安を明るく吹き飛ばす女性農業者。ママ友グループと共に、地元の美味しいみかんを全国に羽ばたかせたいと、5年の歳月をかけてやっとできたCuwash!(クワッシュ!)2gスティックタイプを新発売。先行予約販売の受付をスタート

「CAMPFIRE」タイトル:やっとできました!希少な大里みかんが軽さ1/10の1㎝キューブ!Cuwash!に
詳細はコチラ →→→ https://camp-fire.jp/projects/view/625030

鹿児島県の田舎にある小さなみかん屋さん【森の蔵農園】
女性農業者の新たなチャレンジ。
2023年1月27日8:00に温州みかんのフリーズドライ、Cuwash!(クワッシュ!)2gスティックタイプの先行予約販売をスタートしました。

温州みかん発祥の地、鹿児島県から新しい「大里みかん」コレクションが誕生。
1粒が、舌の上で一瞬にしてシュン・・・と融けてしまう。
それはまるで新雪のゆきどけ❆❆❆
乾いたみかんに吸い上げられた水分が、みかんに命を与え、
果汁がいっきに溢れ出す。

宇宙食のアイディアから生まれたCuwash!

クワッと食べて・・・・シュン・・・と、とろける
一粒が唾液を急速に吸い上げるその一瞬は、なんとも不思議な感覚。
溢れ出た果汁は、甘く・コク深く・程よい酸味が
ほんの少し耳の下をキュンとさせる。
口の中いっぱいに収穫したばかりのミカンを食べているよう。

みかん1個が、1/10の軽さに!

丸くずっしりとした希少な「大里みかん」が、フリーズドライの技術で、1/10の軽さで、おしゃれな1cmのキューブになりました。

①大里みかんにはたくさんの果汁(水分)が含まれています。
②それを凍らせ(フリーズ)、凍らせたまま真空状態で乾燥(ドライ)させるフリーズドライ製法。
減圧することで、みかんの果汁(水分)を気体に変化させ、乾燥させているのです。みかんの水分だけが気体になるので、栄養成分や味はそのままです。
③そして、水分が抜け出た後は、スポンジ状に穴が空いている状態になります。開発したCuwash!は、この状態。
④口に入れたり、水分を含むと、このスポンジ状の穴に水分が入り込み、フリーズドライ前の大里みかん果汁の状態になります。

軽くなることによる多種多様な感想はコチラ↓↓↓

「サクサクしているのに、口に入れた瞬間ジューシーになる。」
「素材そのものの良さが伝わる。」
「口に入れたら消えた…」
「うわっ。確かにクワッシュだ…」
「ビタミン感が凄い。」

先行予約販売をしているのは、持ち運びがしやすくなった2gスティックタイプ。

  • オフィスでも皮をむかずに1秒でみかんを気軽に楽しめる
  • 舌の上で溶けて飲み込む必要がないので、飲み込む力が弱い方にも
  • 夜のお酒の新しいおつまみに
  • 原料はみかん果汁100%なので、のどに詰まらせる心配がない離乳食に

女性農業者と地元ママ友グループが力を合わせ、美味しい温州みかんを、新しい味と形で皆さんにお届けします。
先行予約販売受付は2023年1月27日から2月24日まで
詳細はこちらから→→→https://camp-fire.jp/projects/view/625030


グルメ

Posted by 鬼岩 正和