藤原紀香さんが公式アンバサダーを務める「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」にWEBデザインスクール事業のLive出版が参画します。

ビジネス

WEBデザインスクール事業の株式会社Live出版(本社:東京都千代田区神田東松下町41-1、代表取締役社長:尾上 博輝)は、株式会社中小企業のチカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 佳介)が主催する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第4期に2022年7月21日(木)より「WEBデザインスクール事業」で参画いたします。
また、同プロジェクトの公式アンバサダーを務める藤原紀香さんの肖像を用いたプロモーション活動を開始いたします。

弊社は2014年にWeb事業を立ち上げて以来、様々な業界のクライアント様に対してWebマーケティング支援とWeb制作支援を一気通貫で行ってきました。
その中でもマーケティングをビジュアル化するデザイン制作を最も得意としており、2018年より企業内デザイナーの育成支援をスタート。

2019年1月よりWebデザイン講座事業を創業し、2020年3月より完全オンラインの受講形態へと変化してまいりました。

現在までに世界約40ヵ国。日本全国から約2,500名以上の方に受講いただいております。

昨今の新型コロナウイルスの蔓延により、日本経済に大きな影響がある一方、「在宅勤務」が増加したことによりWEB業界全体の需要は高まっております。そこでWEB制作に強みを持つ当社で何かできる事がないかと模索していた折に、本プロジェクトの「中小企業からニッポンを元気にする」というコンセプトに共感、賛同し、プロジェクトに参画することとなりました。

当社では本プロジェクトの第3期から参画させていただいておりましたが、昨今まだまだ続いている不況に立ち向かうべく、Live出版の事業である「WEBデザインスクール」を通してより多くのデザイナーを輩出・雇用の促進・企業のWEBへの順応をサポートします。

そして企業の「WEBを通したサービスや商品の提供が上手くいかない」というようなビジネスの機会損失を防止する事で。日本の企業・日本経済の活性化に貢献したく、第4期にも参画させていただく運びとなりました。

■プロジェクト参画事業について

・「WEBデザインスクール事業」

弊社では未経験からプロのWEBデザイナーを育成し、実務で即戦力となるスキルを習得させる為の「ぬるま湯デザイン塾」を運営しております。

▼ぬるま湯デザイン塾が主催する「WEBデザイン一年生の授業はこちら」▼

https://livepub.shop/lecture/?id=pr
学習して終わりではなく、実際にどうやって仕事に活用していくのかという実践的なカリキュラムにより、未経験からでもWEBデザイナーとしてやっていく力を身に付けていただきます。

同時に売上に貢献するデザインを作る事で、企業の経済活性化にも繋がります。

▼ぬるま湯デザイン塾公式サイト▼

https://l-works.design/

■「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」とは

日本企業の99.7%を占める中小企業の成長による日本経済の活性化を目的とした、株式会社中小企業のチカラによるプロジェクトです。プロジェクトに参画する中小企業は公式アンバサダーの肖像を活用し、発信力・PR・ブランディングの強化や企業・社員のモチベーション向上につながる施策を行い参画企業と共に、企業成長・経済活性化を目指します。
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」サイト https://nippon-smes-project.com/

投稿者プロフィール

すずき
すずき
WEBプロデューサー&Google認定フォトグラファー(撮影およびGoogleストリートビューへの掲載)&Googleマイビジネスのご相談も
君津市のWEBサイト構築・管理・運営やプロデュース、Googleマイビジネスの活用相談も行う、エンジニアリング コンサルタント の鈴木恵一です。360°パノラマ写真のGoogleストリートビューへの掲載やGoogleマイビジネスに登録しないと大きな損失になることも!

ビジネス

Posted by すずき