“米麹の甘み“だけで作られたグラノーラ「ORYZAE MORNING」がさらにおいしくリニューアル お客様の声をもとに甘みとサクサク感がアップ

グルメ

株式会社アグクル(所在地:東京都品川区、代表取締役:小泉泰英)が展開する、“手軽に腸活”をテーマとしたインナービューティーブランド「フードコスメORYZAE(オリゼ)」は、お客様の声をもとに、米麹グラノーラ「ORYZAE MORNING」のリニューアルをいたしました。

フードコスメORYZAEが展開する「ORYZAE MORNING」は、発売から4ヶ月が経ち、ブランドテーマである“手軽に腸活”を象徴する人気商品となりました。無添加・砂糖不使用で、甘みは米麹のみというからだにやさしいシンプルな原材料にこだわりぬいたグラノーラです。

今回のリニューアルは、お客様から「もう少し甘みがほしい」「グラノーラの粒が細かく食べにくい」という声をもとに、味と製造工程を見直し、おいしさと食べやすさを追求いたしました。

  • 3つのリニューアルポイント

①米麹の甘みを最大限に活かす配合バランス

米麹は優しくまろやかな味わいが特徴で、噛むほどに甘みが増していきます。自然の甘みを他の素材が邪魔しないよう、最適な配合バランスを求め改良を重ねました。お米を食べた時のような、じんわりと広がる甘さを味わっていただきたいです。

②オーツ麦からこだわり粒感のあるサクサク食感

オートミール本来の粒感が残るよう、グラノーラの製造から梱包にいたるまで工程を一から見直し、ひとつひとつ改善していきました。

③栄養素や糖質はそのままにもっとおいしく

配合量や製法を一から見直すことで、原材料をほぼ変えることなく、もっと甘く、もっとおいしくすることに成功しました。