竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さん アサヒ ザ・リッチへの愛があふれ、うっとりした表情に!告白の誤解に慌てる竹野内さんなどコミカルなやりとりも注目

エンタメ,ビジネス

アサヒビール株式会社(本社:東京、社長:塩澤賢一)は、新ジャンル『アサヒ ザ・リッチ』のリニューアルに合わせ、新TVCM 『出会えてよかった。』篇、『私、好きなんです。』篇、『じっくり見つめる。』篇の3本を、2022年2月21日(月)から全国で放映開始します。

“プレミアムビールのような上質さと贅沢感”を目指した新ジャンルとしてご好評をいただいている『アサヒ ザ・リッチ』が発売3年目を迎え『新アサヒ ザ・リッチ』としてリニューアルしました。
CMには前回から引き続き、竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんが出演します。
今回のCMも“ふだんの夜を、ちょっとリッチに。”をテーマに制作。CMの見どころは、アサヒ ザ・リッチへの深い愛があふれる3人の表情です。

『出会えてよかった。』篇では、竹野内さんがザ・リッチをグラスに注ぎながら、ザ・リッチへの深い愛を語ります。隣に長澤さんがいることに気付き、慌てて「リ、リッチの話ですよ。」と長澤さんの誤解をとこうとする竹野内さんのチャーミングな姿も見どころです。
『私、好きなんです。』篇では、長澤さんがザ・リッチをグラスに注ぎながら「最後は幸せにしてくれるから。」とうっとりとした表情でグラスを見つめ、ザ・リッチへの愛を語ります。そんな長澤さんの姿を自分への告白と勘違いした竹野内さんに対して、長澤さんが「ザ・リッチの話です」と一刀両断。竹野内さんを翻弄する長澤さんの魅力的な姿が見どころです。
『じっくり見つめる。』篇では、竹野内さんが仲野さんに、ザ・リッチの楽しみ方を指南します。竹野内さんからのまさかのアドバイスに驚きながらも、その少し変わった楽しみ方を満喫し、「なんかいいなぁ。」とザ・リッチへの愛を爆発させる仲野さんの表情も見どころです。

“プレミアムビールを超えるうまさ”を目指した『新アサヒ ザ・リッチ』のこだわりと美味しさを表現する本CM。ザ・リッチへの深い愛があふれる3人にご注目ください。

  • ザ・リッチへの愛があふれ、うっとりした3 人の表情や自分への告白と勘違いするなどコミカルなやりとりも注目!

■ポイント
・前作に引き続き竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんが出演
・「リ、リッチの話ですよ。」と長澤さんの誤解をとこうとする竹野内さんのチャーミングな姿
・「私、好きなんです」と竹野内さんを翻弄する長澤さんとのコミカルなやりとりのシーン
・竹野内さんからのまさかのアドバイスに驚きながらも、その少し変わった楽しみ方を満喫し、「なんかいいなぁ。」とザ・リッチへの愛を爆発させる仲野さんの表情

  • 新TVCM概要

■タイトル:『出会えてよかった。』篇30秒
『私、好きなんです。』篇30秒
『じっくり見つめる。』篇30秒
■出演者:竹野内豊、長澤まさみ、仲野太賀
■放送開始日:2022年2月21日(月)
■放送エリア:全国
■公式サイトURL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/

■『出会えてよかった。』篇30秒
新しい『アサヒ ザ・リッチ』の缶とグラスにたっぷり注がれたザ・リッチがトランペットの音色とともにリニューアル感たっぷりに登場。場面が変わり、フォーマルな衣装に身を包んだ竹野内さんは、ザ・リッチを注ぎながら「出会えてよかった。」とザ・リッチへの愛を語り始めます。そしてグラスに注がれたザ・リッチをうっとりした表情で眺めながら「なんでもない日も、君がいるだけで…ハッピーだ。」と一言。隣に長澤さんがいることに気付き、慌てて「リ、リッチの話ですよ。」と長澤さんの誤解をとこうとします。そんな竹野内さんの姿を見て、「知ってますよぉ〜」と長澤さんは微笑みます。そして竹野内さんは気を取り直してザ・リッチを飲み、「今日もうまい…。」と至福の時間を楽しみ、そして「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。」というメッセージが流れます。最後に長澤さんもザ・リッチを一口飲んで「私もハッピーです。」と幸せそうな表情で竹野内さんに語りかけ、竹野内さんは少し照れくさそうに頷くのでした。

■『私、好きなんです。』篇30秒
新しい『アサヒ ザ・リッチ』の缶とグラスにたっぷり注がれたザ・リッチがトランペットの音色とともにリニューアル感たっぷりに登場。場面が変わり、ワンピースに身を包んだ長澤さんは、ザ・リッチを注ぎながら「私、好きなんです」とザ・リッチへの愛を語り始めます。そしてグラスに注がれたザ・リッチをうっとりした表情で眺めながら「どんな日も、最後は幸せにしてくれるから。」と一言。そんな長澤さんの姿に自分への告白と勘違いする竹野内さんは「…えっ。」と驚きます。そんな竹野内さんに対して長澤さんは「ザ・リッチの話です」と一刀両断。竹野内さんは少し残念そうに「だよね。」と一言。そんな竹野内さんを尻目にザ・リッチを飲み、「今日もおいしい。」とリッチとの至福の時間を楽しむ長澤さんの姿とともに、「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。」というメッセージが流れます。最後は竹野内さんも気を取り直してザ・リッチを堪能し、「幸せだな。」と一言。そんな竹野内さんの姿を長澤さんは嬉しそうに微笑むのでした。

■『じっくり見つめる。』篇30秒
新しい『アサヒ ザ・リッチ』の缶とグラスにたっぷり注がれたザ・リッチがトランペットの音色とともにリニューアル感たっぷりに登場。場面が変わり、フォーマルな衣装に身を包んだ竹野内さんと仲野さんがカウンターで横に並び、竹野内さんが仲野さんにザ・リッチの楽しみ方を指南しています。竹野内さんが「よく冷えたグラスに、ゆっくりと注ぐ。」というと、仲野さんは竹野内さんを真似てゆっくりとグラスにザ・リッチを注ぎます。たっぷりとグラスに注がれたザ・リッチを眺めながら竹野内さんが「そして…見つめる。」と仲野さんに少し変わったアドバイス。仲野さんはそれを聞いて「見つめる!?」と驚きつつもグラスに注がれたリッチを眺めます。そして2人でザ・リッチを一口。竹野内さんのアドバイスが分かったのか「なんかいいぁ」とリッチとの至福の時間を楽しむ仲野さんの姿とともに、「ふだんの夜を、ちょっとリッチに。」というメッセージが流れます。最後は竹野内さんが仲野さんに「わかってくれたかな?」と問いかけ、仲野さんは嬉しそうにザ・リッチを見つめながら「はい。」と答えるのでした。