「ライブハウスは安全だということを証明できた!」ガールズバンド「きみとバンド」がコロナ禍の中で47都道府県全県ワンマンツアーを感染者ゼロで完走! 新宿ロフトでのツアーファイナルでは初のアルバムリリースとレコ発ツアーをサプライズ発表!

エンタメ

11/3 横浜FADから始まった「きみとバンド47都道府県ワンマンツアー」が 7/17 に新宿ロフト(東京都)でファイナルを迎えた。
感染予防対策のためフェイスシールドや医療用手袋の無料配布、新規の方ライブ無料など利益度外視のツアーを開催することの意味とは?

「リスクしかなかった」
全公演を有観客での公演で行った47都道府県ツアーだが1人でも感染者を出していればツアーの中止はもちろん、多方面から批判も考えられた。そんなリスクだらけの中、万全の感染予防対策で「絶対に感染者を出さない」という最大の目標をファンと共有して乗り切った。
ライブ会場では来場者全員にフェイスシールドと医療用手袋を無料配布して着用を義務付けた。また移動も北海道と沖縄以外は全て自前のワゴン車(ハイエース)で移動、5万キロを走行し極力公共交通機関を使わないようにして人との接触も徹底的に避けた。

完全に利益を度外視してツアーをやることの意味とは?
楽器1年の私たちじゃパフォーマンスで人に何かを与えることなんて出来ない。だったら何にも怖がらずに立ち向かっていく姿で魅せよう。まずは音楽に懸ける姿勢を見てもらうことで私たちが本気なんだってことを分かってもらおう。感染予防対策さえきちんとやればライブハウスが安全だっていうことを証明しよう。
そんながむしゃらな彼女たちの思いが実った瞬間だった。

「ライブハウスに貢献できたかな。」
新型コロナウイルスによって疲弊する全国のライブハウスやエンタメ業界に希望や勇気を与えたい!
そんな熱い気持ちを持ってファンとともに駆け抜けた47都道府県ツアー。
ライブハウスは安全だってことを証明できた。音楽は負けない。これからも感染予防対策をしっかり行ってwithコロナの中で音楽活動を頑張っていきたい。
これからもがむしゃらに泥臭く頑張っていくであろう「きみとバンド」から目が離せない。

ビジュアルが目立っているが目指すところは「本格派ガールズバンド」
東京のシェアハウスでは1日6時間の練習を、遠征への移動中の車内でも練習を続けるなど努力を惜しまない。

東京ファイナルのアンコールでは初のアルバム「きみとバンドの1」のリリースが発表された。
新曲4曲に加えて、今までは配信のみだった∞YAKEN、過去の2シングルから1曲ずつ、そして「大野姉妹」でリリースしている3曲のきみとバンドver.の10曲構成で、既存曲は全て再レコーディングを行った。
タワーレコードとのイベントも今後発表予定!

【予約方法】※7月17日 19時~
全国のタワーレコード店舗
DUKE松山店
きみとバンド公式グッズサイト「hillsstyle」

【タワレコ&DUKE予約特典】
・サイン入りメンバー別ブロマイド

【ジャケット種類】
ジャケ写4種類
(メンバー別3種、レギュラー1種)

【収録曲】
①きみとバンド
②恋のモンスター
③amulet
④レリビ⭐︎
⑤スタートライン
⑥オレンジ色の世界
⑦rosemary
⑧∞YAKEN
⑨rebirth
⑩歌にのせて

【発売日】
2021年8月15日

【価格】
3000円(税別)

【レコ発ライブスケジュール】
9/12(日)  松山サロンキティ(愛媛)START
9/26(日)  仙台MACANA(宮城)
10/10(日) LIVE VANQUISH(広島)
11/13(土) 札幌PLANT(北海道)
11/27(土) 名古屋RADHALL(愛知)
12/12(日) 福岡INSA(福岡)
12/25(土) 那覇output(沖縄)
1/8 (土) アメリカ村DROP(大阪)
1/16(日) 渋谷duo music exchange(東京)FINAL
※上記日程に加えて追加可能性あり
※チケット詳細などは後日発表

↓アルバム・レコ発ツアー詳細↓
http://taimu-co.com/entertainment/band/kimi-to-band.html

公式Twitter
https://twitter.com/with48263996

公式youtubeチャンネル「O2K」
https://www.youtube.com/channel/UCEYXacea8WdatE2hBrwK9Kw

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和