SNSで話題のボカロPら人気クリエイターとタッグ!カンロ 「ボイスケアのど飴」×「初音ミク」MVが本日公開 ~”声”にまつわる初コラボを記念して、特別なキャンペーンも実施~

ライフ

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、国立音楽大学声楽科の教授監修による“声とのどを大切にする人”のためののど飴「ボイスケアのど飴」と大人気バーチャルシンガー「初音ミク」とのコラボレーションパッケージ発売を記念し、2025年3月4日(火)よりコラボレーションMVを公開します。また、それに合わせ発売記念キャンペーンを実施します。

《人気クリエイターたちとタッグを組み、「ボイスケアのど飴」×「初音ミク」のオリジナルMVを公開》

バーチャルシンガーの「初音ミク」は、多くのクリエイターによる音楽やイラストなどの作品が創作され、グローバルな人気を集めており、ライブパフォーマンスも多くのファンに支持されています。声に特化したボイスケアのど飴との親和性が高いことから、今回ファンの方々が「3」と「9」の語呂合わせで「ミクの日」と呼んで盛り上げている「3月9日」に先駆けて “声”にまつわるコラボレーションが実現しました。

MVでは、SNSなどで活躍するクリエイターたちとタッグを組み、ゲームや書籍などで活躍するイラストレーターの前屋 進さんがキャラクターデザインを、人気ボカロPのサツキさんがテーマソングを、活躍の場を広げるnApioさんが動画制作を手掛け、映像を通じて「イイ声でいこう」という「ボイスケアのど飴」のメッセージを伝える内容となっています。また、キャンペーンサイト(https://kanro.jp/pages/voicemiku)では楽曲をより楽しんでいただけるよう歌詞も公開しています。

【MV紹介】

「ボイスケアのど飴」は、従来ののど飴にはなかった「声をケアする」という価値を持つ商品として、日常的に「声」と「のど」を使う方の強い味方となっています。共同開発者でありヘビーユーザーも多い国立音楽大学声楽科の学生へのインタビュー回答では、「ボイスケアのど飴」の満足ポイントとして「プロポリスやハーブが入っていて、救世主的な存在」「ハーブにこだわっている本格のど飴なのに、甘すぎずスース―しないので食べやすく美味しい」など好評をいただきました。

今回のコラボレーションMVでは、応援する”推し”へ声援を送りたい全ての人に向けて、商品をイメージしたライブステージをテーマに、MVを通じて「イイ声でいこう」という「ボイスケアのど飴」のメッセージを訴求しています。MVでは、初音ミクが実際に商品を持って登場し、「ボイスケアのど飴」と連動した歌詞で声援を送りたい”推し”がいる人を後押しする演出となっています。

▼「ボイスケアのど飴」コラボレーションMV概要

・タイトル     :Find your voice / サツキ feat. 初音ミク

・放映時期     :2025年3月4日(火) 18時~

・配信先      :初音ミク公式YouTubeチャンネル

ボイスケアのど飴キャンペーンサイト等で公開

・キャンペーンサイト:https://kanro.jp/pages/voicemiku

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

ライフ

Posted by 鬼岩 正和