堺雅人さん、長澤まさみさんがメルオさんとトクコさんを演じる新CM「メルカリチャンス」篇を公開

エンタメ

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年4月1日(土)より堺雅人さん、長澤まさみさんが出演する新テレビCM「メルカリチャンス」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始

進学、就職での引越しや、春のタイミングで挑戦する新しい趣味など、新生活が始まる4月は、何かと物入りな季節になります。一方で、メルカリが実施したアンケート調査では、「メルカリ」利用者の97.1%の人が物価上昇を感じ、その内の約96%が「物価上昇の影響を受けている」と回答しており、 近年の物価上昇による苦しい家計圧迫の実態や、出費を抑えたいニーズが伺えます(※1)。 このような状況下で、節約に限定せず新生活をおトクに乗り越える新たな家計防衛術として、まず家の中のモノの価値や売れるチャンスを知り、売ったお金を活用する方法が考えられます。
今回のCMでは、堺雅人さん演じる「メルカリ」が大好きなメルオさんと、長澤まさみさんが演じるおトクが大好きなトクコさんが、自宅に眠っている不要品がお金に変わる機会「メルカリチャンス」を発見する様子を描きました。「メルカリチャンス」を通じ、誰かにとって不要になったモノが他の誰かに受け継がれていくだけでなく、不要品を価値に変え、家計を支えるおトクに繋がっていく「メルカリ」の特徴を表現しています。
※1:メルカリアプリ内調査(2023年2月23日~2月26日、10代〜70代以上、男女3,180人)

「メルカリチャンス」篇
トクコさんの家に訪れるメルオさん。到着すると即座に「感じます、メルカリチャンス感じます」と家の中の売れるチャンスを敏感にキャッチ。クローゼットの中に眠っていたトクコさんのバッグは意外と高く売れることを嬉しげに伝えます。
その他にも、家の中に「メルカリチャンス」がたくさん眠っていると家中のモノを「メルカリチャンス!メルカリチャンス!」と次々と指差すメルオさん。それを見たトクコさんは、胸が「トクットクッ」と高鳴っていきます。家の中のおトクに気づき、胸の鼓動が高まっていく様子をお楽しみいただければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=-60My3oPznA

テレビCM概要
・タイトル:「メルカリチャンス」篇
・放映期間:2023年4月1日(土)より順次
・放映エリア:全国(一部地域を除く)
・出演者:堺雅人、長澤まさみ ※50音順

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和