クリエイターを目指す学生の方向け無料オンラインイベント 「美大生・絵本作家こたさんに聞く 創作をお仕事にするには?」

ライフ

株式会社モリサワは、フォントの情報発信をする「FONT SWITCH PROJECT」の企画において、学生向けZoomイベント「美大生・絵本作家こたさんに聞く 創作をお仕事にするには?」を2024年2月28日(水)開催します。

今回の講師である美大生のこたさんは、すでに3冊の絵本を出版し、卒業後も絵本作家として活動予定のクリエイターです。絵本作家になった経緯や、お仕事として作品を作る時の心構えなど、学生目線での作家活動のリアルな体験談を伺います。

創作に興味があり、将来の仕事にしたいと考えている方に、キャリアビジョンを描くためのヒントになるお話をお届けするほか、創作の舞台裏も知ることができる学生の方向けの無料イベントです。

  • 開催概要

タイトル:「美大生・絵本作家こたさんに聞く 創作をお仕事にするには?」

日  時:2024年2月28日(水)19:30〜20:40(約70分)

対  象:創作を仕事にしたい学生、創作に興味のある学生

※学生向けのイベントですが、学生以外の方も参加可能です。トーク内容は学生向けになります。

費  用:無料

形  式:Zoomを使ったオンラインセミナー
※お申し込み後、当日までにメールでZoomの登録URLをお送りします。

詳細・お申し込みはこちら

https://go.morisawa.co.jp/l/896081/2024-01-31/xrf8y

ライフ

Posted by 鬼岩 正和