【グッチ】JACKIE 1961 ジャッキーバッグの新たな物語の幕開けを告げる、ダコタ・ジョンソンを起用した新作ムービーとビジュアルを公開

ファッション

長年に渡りグッチのコレクションの主力のひとつであり続けている〔ジャッキー〕バッグは、時代とともに進化を遂げながらブランドのアイコンとしての地位を確立しています。1961年に誕生して以来、多くのセレブリティに愛用され、その洗練された姿は永遠にこのバッグに結び付けられることになりました。

ダコタ・ジョンソンを起用したグッチの最新広告キャンペーンは、時代を象徴するアティテュードとの出会いとともに進化を続けてきたこのハンドバッグ ラインの歴史をたたえながら、新たなチャプターの幕開けを告げます。

ダコタ・ジョンソンはさまざまなバージョンの〔ジャッキー 1961〕ハンドバッグを手に、ロサンゼルスでの日常の一瞬一瞬を自分らしく過ごしています。グレン・ルックフォードが撮影を手がけたムービーとビジュアルは、自然な瞬間を捉えたスナップショットで多様性とタイムレスなエレガンスを映し出し、さまざまな時代にさまざまな個性と共存してきた〔ジャッキー〕バッグの伝説にオマージュを捧げています。

The Jackie 1961
常に時代を象徴し存在感を発揮してきた〔ジャッキー〕バッグの最新スタイルである〔ジャッキー 1961〕は、洗練されたシルエットとユニバーサルなアティテュードを備え、グッチの伝統に新たな息吹をもたらすハンドバッグ ラインとして登場しました。ミニ、スモール、ミディアムの3サイズで幅広いカラーを揃えてデザインされ、多様性あふれるラインナップを展開しています。

そのクリーンなシルエットは、〔ジャッキー〕バッグを特徴づけるピストンクロージャーがアクセントとなり、ナチュラルなグレインレザー、パテントレザー、プレシャスレザー、グッチを象徴するGG スプリーム キャンバスといった素材そのもののクオリティが際立ちます。レザーまたはチェーンの取り外しが可能な長めのショルダーストラップが付属し、さまざまな持ち方やルックを叶える実用性を高めています。

〔ジャッキー 1961〕ラインは、コレクション毎に新たな素材やディテールでアップデートされ、2023年クルーズ コレクションでは、ラフィアやストローに加え、タペストリー パターンがあしらわれたベルベット素材のモデルも登場します。

1961年に誕生した〔ジャッキー〕バッグは、グッチの名を世界に知らしめた1960~70年代のジェットセッターたちのライフスタイルの象徴となりました。1999年と2009年にも、このシグネチャー スタイルが新解釈されてアップデートしました。コンテンポラリーな感性とアティテュードにあふれる〔 ジャッキー1961〕は、どんなワードローブにもフィットしながら、既成概念を覆す新しい個性を表現しています。

広告キャンペーン クレジット
Art Director: Christopher Simmonds
Photographer & Director: Glen Luchford

音楽クレジット
“Feel The Pain”
Performed by Dinosaur Jr.
(J. Mascis Jr.)
© Spam As The Bread Music / BMG Blue
Courtesy of BMG Rights Management (Italy) srl and Cherry Red Records

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
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