休日いぬ部協賛「保護犬の会(譲渡会)」を1月28日に開催 ~限定特典付き「愛犬お宿」×「休日いぬ部」コラボのスペシャル宿泊プランも~

ライフ

ペット旅行専門メディア「休日いぬ部」や愛犬家のためのペットメディア「Perrole」などのペット関連事業を展開する株式会社イオレ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:冨塚 優、以下イオレ)は、2024年1月28日(日)に休日いぬ部協賛のもと『愛犬お宿 伊豆高原』にて「保護犬の会(譲渡会)」を開催することをお知らせいたします。

殺処分はペットに関する深刻な社会問題の一つです。環境省の調査では、2021年時点で10年間の推移を見ると犬の殺処分数は約4万頭減少※と大きく減少推移となっておりますが、今もなお多くの動物の命が失われています。

イオレは現在提供している「休日いぬ部」や「Perrole」などのサービスを通して、犬と暮らす人間とその家族の一員である犬を始めとしたペット達が、より豊かで暮らしやすく共に生きられる社会を目指しています。保護犬の譲渡会といった保護活動を通して飼育放棄・異常繁殖や販売などといった現実問題を発信することで、動物の行政収容を未然に防ぐことができ、多くの動物たちを助けることにつながると考えております。

今回はイオレの協賛により、保護犬支援を行っている「GO!保護犬 GO」のご協力の元、わんこ旅で人気の宿泊施設『愛犬お宿 伊豆高原』にて「保護犬の会(譲渡会)」の会を開催することが決定しました。

イベント当日は犬服や飼い主様とのペアルックのお洋服、愛犬の健康を考えた無添加のオヤツや、パティシエ手作りグルテンフリーのあんしん愛情クラッカーなど、ワンちゃんの体に優しいおやつを限定価格にて販売予定です。売上は保護犬たちの医療費や活動費になりますので、保護犬をお迎えする予定がなくても、会場内で買い物をすることで保護犬たちの応援につながります。

また本イベントをより特別なものにするために、当日は「愛犬お宿」×「休日いぬ部」のコラボレーションによる特別宿泊プランをご用意しました。愛犬と共にゆったりと過ごすための特別なアメニティを完備した客室をご提供します。ガーデンドッグランや伊豆高原の森を望む南向きのお部屋で居心地の良いナチュラルなアジアンテイストの空間で、愛犬とともにゆったりとした時間をお過ごしいただけます。ワンちゃん用の作務衣やさまざまな形状の食器をご用意しているほか、グルーミングルームやカラオケ・ハンモックカフェ・岩盤浴などを完備。愛犬との楽しい時間だけでなく心身ともにリフレッシュすることができます。

このイベントを通して、保護犬たちが新しい家族との出会いを見つけ、幸福な第二の犬生を過ごせることを心より願っています。

■イベント概要

協賛:株式会社イオレ 休日いぬ部

場所:愛犬のお宿 1F

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1038-91

電話:0120-759-126(連絡先)

開催日:2024年1月28日(日) 11:30~13:30

※当日の譲渡はありません。希望の保護犬にアンケート提出となります。犬の性格や先住ペットの性格、生活環境などが合わない場合はご希望に添えないことがあります。

■特別宿泊プランについて

休日いぬ部×Go!保護犬Go×愛犬お宿のコラボレーションプランです。

●お食事

・ご夕食(飲み放題つき) 伊豆の旬な素材を使った創作会席のコース料理

・お夜食&バータイム 締めのラーメンをご用意

・ご朝食 朝の海鮮御膳

●愛犬ビュッフェ(夕・朝食)

獣医師&わんごはんマイスター監修にて、各御料理には栄養分表示をしております。

愛犬のお身体やお好みに合わせて御料理を一緒にお楽しみいただけます。

今回のコラボプラン限定の、特別な特典もご用意しています。

・大人気の“FREEGO!”の愛犬用プチおやつプレゼント

・イベント開催中お荷物のお預かりOK&屋外ドッグラン利用OK

・姉妹店“愛犬の駅”ドッグラン利用券をプレゼント

「保護犬活動応援プラン」の詳細:https://kyuzitsu-inubu.com/news/49724

ライフ

Posted by 鬼岩 正和