「ホーンテッド・ハロウィーン」闇の使者がついに目を覚ます!ヨーロッパの宮殿に大絶叫の声が響き渡る! 2023年10月5日(木) プレスプレビュー開催

エンタメ

長崎・ハウステンボスは、 10月8日(日)から11月5日(日)まで開催する一か月限定のイベント『HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)』のスタートに先駆け、10月5日(木)にプレスプレビューを開催いたしました。

夜の静寂に包まれた19時頃。ハウステンボス史上最高※の壮大な世界観で展開される、『 HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)』を報道関係者に初公開しました。

パレス ハウステンボスの参道に不気味な空気が漂う中、特別に招待されたゲストおよそ40名が恐る恐る宮殿へと向かっている様子が見られました。

1体の“闇の使者”の一声で、“闇の使者”たちが大階段に集まりはじめ、宮殿に超絶クールな音楽が響き渡りました。すると、“闇の使者”たちが一斉に踊り狂い、ゲストは釘付けに!そしてラストには、“闇の使者”たちとおよそ40名のゲストも一緒に踊り、日頃の自分を忘れてハメを外し、心の底からスカッとした表情で日々のストレスから解放され、ホラー体験を満喫していました。

さらに、『HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)』のメインである前庭では、不気味な音楽や雰囲気が漂うなか、海賊やミイラ、トライバルなど様々な風貌をした“闇の使者”たちが急にゲストへ襲い掛かります。ヨーロッパの世界観を忠実に再現したパレス ハウステンボスのリアリティと圧倒的スケールの恐怖世界にゲストは無我夢中。予想できないハプニングにヨーロッパの宮殿全体が大絶叫に包まれました。

  • ≪ホーンテッド・ダンス・ナイトショー≫

背筋が凍るほど恐ろしいが、アーティスティックで見入ってしまうほど美しい風貌の “闇の使者”たちが一斉に踊り出す圧巻のショー『ホーンテッド・ダンス・ナイトショー』を報道陣に向けて初公開いたしました。

宮殿に足を踏み入れたゲストに次々と襲いかかる“闇の使者”たち。突然、宮殿に鐘の音が鳴り響き、ゲストに襲いかかっていた“闇の使者”たちは大階段前に集結。すると、パンクでカッコいい音楽が宮殿にとどろき、“闇の使者”たちが何かに憑りつかれたかのように一斉に踊り出しました。その光景は目が離せないほどのクールかつ超絶技巧なダンスで、ゲストは思わずリズムを刻み興奮は最高潮に!ラストには、ゲストも“闇の使者”たちと一緒に音楽に合わせて飛び跳ねたり、頭を上下に振ったりと踊り狂い、日々の目まぐるしい日常から解放され、スッキリした表情を浮かべていました。

  • ≪ホーンテッド・エスケープ≫

19時半頃、ヨーロッパ宮殿前の広場が『ホーンテッド・ダンス・ナイトショー』で最高潮に盛り上がる中、続いて『ホーンテッド・エスケープ』が始まりました。

ゲストは激しく思い思いに『ホーンテッド・ダンス・ナイトショー』を楽しんでいる中、今まで鳴り響いていた音楽が止まった瞬間、至るところで悲鳴の声が響き渡りました。

今まで一緒に踊っていた“闇の使者”たちが次々とゲストに襲い掛かります。予想をはるかに超えたハプニングの連続にゲストは、走って、騒いで、絶叫!!ヨーロッパの宮殿で起こる、“闇の使者”たちに次々とゲストが襲われていく光景は、強烈な恐怖世界へ一変しました。

ゲストは“闇の使者”から逃げ回ったり、怖いけれど“闇の使者”の美しくクールな風貌をカメラに収めようと必死になるなど、ゲストの楽しみ方はさまざま。ハウステンボス史上最高※の壮大な世界観により、日常を忘れてハラハラドキドキ感を思う存分に満喫しました。

  • 体験したゲストのコメント

「普段こんなに叫ばないから、スカッとして久々にストレス発散できました!あと、宮殿の雰囲気がすごく良いから、別世界に入ってきた感じがしてすごく良かったです!」(32歳 女性/福岡県在住)

「めっちゃ怖かったけど、叫んでダンスで動いて、めっちゃ面白かったです!今日誕生日なんですけど、今までの誕生日で一番叫びました!」(29歳 男性/佐賀県在住)

「怖さが想像以上!何が起きるんやろ~!ってドキドキがずっとでした!でも面白かったし、めちゃくちゃ楽しかった!」(28歳 女性/佐賀県在住)

「めっちゃ怖かったけど、ダンスが楽しかった!ちょっとだけどスッキリした!」(12歳 男の子/長崎県在住)

「宮殿すべて含めて本格的でびっくりしました!日頃の嫌なことを忘れて楽しめました!!」(40代 男性/長崎県在住)

「ダンスがめちゃくちゃ楽しかった!覚えてまた来ます!」(30歳 女性/長崎県在住)

 ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~』は、

10月8日(日)よりご体験いただけます。

闇の中に佇む宮殿に招かれたゲストには一つのミッションが与えられます。パレス ハウステンボスの美しく絢爛豪華な宮殿の中、この時期だけに創りこまれたストーリーで、ハラハラドキドキする究極のスリル感を味わえます。

ゲストの皆さまの期待を裏切らない『ミッション・イン・サイレンス~呪われた絵画~』のホラー・エンターテイメント体験にご期待ください。

また「ミッション・イン・サイレンス優先利用付きプレミアムチケット」も販売。待ち時間を短縮してホラー体験をお楽しみいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈開催場所〉 パレス ハウステンボス (ハーバータウン) 

〈対   象〉 各種パスポート・年間パスポートをお持ちの方

〈開催期間〉 10月8日(日)~11月5日(日)

〈開催時間〉 19:00~閉園時間 ※開催時間は変更になる可能性がございます。

〈利用制限〉 未就学児はご体験いただけません。小学生は保護者同伴が必要です。

詳細は公式サイトにてご確認ください。 https://www.huistenbosch.co.jp/event/autumn/haunted/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ホラーイベント(総面積・キャスト数 約3倍)において 2015年スリラーシティと2023年パレス ハウステンボス ハウステンボス調べ

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和