自宅にいながら韓国旅行気分♪韓国の人気グルメ「チーズタッカルビ」「プルコギ」を手軽に楽しむベビースター 人気の韓国グルメを表現!ベビースタードデカイラーメン<チーズタッカルビ味><プルコギ味>新発売

グルメ

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、注目を集めている韓国の人気グルメをイメージした『ベビースタードデカイラーメン(チーズタッカルビ味/プルコギ味)』の2品を、全国にて発売

■注目を集める韓国の人気グルメ「チーズタッカルビ」「プルコギ」をベビースターで楽しむ

K-POPや韓国ドラマ、コスメなど最新のトレンド発信地として世界中から注目を集めている韓国。日本においても若年層を中心にK-カルチャーが人気となり、第4次韓流ブームが到来しています。中でも手軽に韓国旅行気分を楽しめると韓国グルメが人気となっています。そんな人気の韓国グルメを自宅で手軽に味わっていただけるよう、人気の「チーズタッカルビ」と「プルコギ」をイメージしたベビースタードデカイラーメン2品を発売します。

韓国の人気グルメ「チーズタッカルビ」は、甘辛いタレで炒めた肉や野菜をチーズにからめながらいただく料理で、韓国語で「タッ」は「鶏」、「カルビ」は「あばら骨」を意味します。そんな味わいを表現した『ベビースタードデカイラーメン(チーズタッカルビ味)』は、甘辛いタレと旨みたっぷり濃厚なチーズの味わいがクセになる味わいに仕上げました。

そして、韓国料理の定番「プルコギ」は、甘辛いタレにつけたお肉を野菜と一緒に焼く料理で、韓国語で「プル」は「火」を、「コギ」は「肉」を意味します。そんな味わいを表現した『ベビースタードデカイラーメン(プルコギ味)』は、甘辛い醤油ダレとジューシーな肉の風味があとを引く味わいに仕上げています。

ハングル文字が目を引くパッケージの『ベビースタードデカイラーメン(チーズタッカルビ味/プルコギ味)』は、ご自宅にいながら手軽に“韓国旅行気分”を楽しめる商品です。

グルメ

Posted by 鬼岩 正和