Web小説界の話題を席巻した真の“王道”ファンタジー待望の書籍化!GCN文庫『魔女と傭兵』5月19日に発売!

エンタメ

・「小説家になろう」四半期ランキング1位獲得
・沈黙の魔女と呼ばれる厄災と、歴戦の傭兵。ハードな世界を飄々と歩く、真の王道ファンタジー!
・歪な二人が交わるとき、物語は始まる――

魔女と傭兵
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1514
小説:超法規的かえる/イラスト:叶世べんち
ISBN:9784867164242
定価:858円(本体780円+税10%)
発売日:2023年5月19日

  • 双刃、奔る。 歪な二人が交わるとき、物語は始まる

魔女――。
魔術や魔獣が失われた大陸で、唯一超常の力を振るう魔女は人々から恐怖の象徴として恐れられていた。
傭兵のジグは国が立ち上げた魔女討伐隊に参戦し、部隊が全滅する中ただ一人生き残り、魔女を追い詰めることに成功する。
しかし、討伐隊に同行した報奨金を支払うべき依頼主が死んだ今、もはや命をとる意味がないと、その刃をおろすジグ。

道理に合わない行動に戸惑う魔女――シアーシャ。

だが、その不思議な感覚に、自分の思いを傭兵に吐露し願った。

「私を、誰にも追われない場所まで連れて行ってください」

ジグは、高い依頼料を条件にその吐き出された願いを承諾しつつも、そんな場所はこの大陸にはないと非情な現実を伝える。

かくして2人はまだ誰も知らない未知なる大陸へ向かうことになった。
そこに魔術も魔獣も溢れる世界が広がっていることも知らずに……。

Web小説発、圧倒的支持を受ける本格ファンタジー待望の書籍化!!

作品の最新情報は公式Twitterから発信中!

『魔女と傭兵』公式Twitter https://twitter.com/witch_mercenary

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和