堺雅人さん、長澤まさみさんがメルオさんとトクコさんを演じる新CM「メルカリチャンス」篇を公開
株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年4月1日(土)より堺雅人さん、長澤まさみさんが出演する新テレビCM「メルカリチャンス」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始
進学、就職での引越しや、春のタイミングで挑戦する新しい趣味など、新生活が始まる4月は、何かと物入りな季節になります。一方で、メルカリが実施したアンケート調査では、「メルカリ」利用者の97.1%の人が物価上昇を感じ、その内の約96%が「物価上昇の影響を受けている」と回答しており、 近年の物価上昇による苦しい家計圧迫の実態や、出費を抑えたいニーズが伺えます(※1)。 このような状況下で、節約に限定せず新生活をおトクに乗り越える新たな家計防衛術として、まず家の中のモノの価値や売れるチャンスを知り、売ったお金を活用する方法が考えられます。
今回のCMでは、堺雅人さん演じる「メルカリ」が大好きなメルオさんと、長澤まさみさんが演じるおトクが大好きなトクコさんが、自宅に眠っている不要品がお金に変わる機会「メルカリチャンス」を発見する様子を描きました。「メルカリチャンス」を通じ、誰かにとって不要になったモノが他の誰かに受け継がれていくだけでなく、不要品を価値に変え、家計を支えるおトクに繋がっていく「メルカリ」の特徴を表現しています。
※1:メルカリアプリ内調査(2023年2月23日~2月26日、10代〜70代以上、男女3,180人)
「メルカリチャンス」篇
トクコさんの家に訪れるメルオさん。到着すると即座に「感じます、メルカリチャンス感じます」と家の中の売れるチャンスを敏感にキャッチ。クローゼットの中に眠っていたトクコさんのバッグは意外と高く売れることを嬉しげに伝えます。
その他にも、家の中に「メルカリチャンス」がたくさん眠っていると家中のモノを「メルカリチャンス!メルカリチャンス!」と次々と指差すメルオさん。それを見たトクコさんは、胸が「トクットクッ」と高鳴っていきます。家の中のおトクに気づき、胸の鼓動が高まっていく様子をお楽しみいただければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=-60My3oPznA
テレビCM概要
・タイトル:「メルカリチャンス」篇
・放映期間:2023年4月1日(土)より順次
・放映エリア:全国(一部地域を除く)
・出演者:堺雅人、長澤まさみ ※50音順
投稿者プロフィール
-
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/
最新の投稿
- ライフ2024年10月22日総務省推進事業「ふるさとワーキングホリデー」俳優・箭内夢菜さんの体験動画がYouTubeチャンネル「箭内夢菜のユメ」にて10月19日(土)より配信開始!
- ゲーム2024年10月21日「モンスターハンターワイルズ ショーケース」2024年10月23日(水)23:00より配信! 2025年2月28日(金)に発売が決定した『モンスターハンターワイルズ』に関する情報を録画生配信でお届けします!
- エンタメ2024年10月20日オルタナティブ ポップシンガー Nao Kawamuraが、約2年半ぶりに待望のシングル曲「Call me」を10月30日にリリース決定!さらに11月8日(金)にリリースパーティが決定!
- ライフ2024年10月19日【定年後の新たな挑戦!】鬼岩正和氏の『定年後に始めるSNSマーケティング基礎の基礎』で第二のキャリアをスタートしよう!シニア世代のSNS活用術!初心者でも安心の1冊