サバイバル・スリラー・シリーズ第4作『パージ:エクスペリメント』がdTVで配信スタート!

エンタメ

2013年に第1作が公開され、人気サバイバル・スリラーシリーズとなった『パージ』。
第4作となる『パージ:エクスペリメント』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

本シリーズの舞台は、「パージ法」が取り入れられたアメリカ。

パージ=浄化を意味するこの制度は、なんと1年に一晩=19時から翌朝7時までの12時間、すべての犯罪が合法になるというもの。

それによりアメリカの失業率と犯罪率は低下したという良い面がある一方で、殺人も強盗もOKというこの一晩をなんとか生き抜かなければなりません。

これまで、イーサン・ホークが主演した第1作『パージ』、パージ反対派の組織が暗躍する2作目『パージ:アナーキー』、パージの撤廃を掲げる議員が戦う『パージ:大統領令』と、その一夜を生き抜くさまざまな人々のサバイバルが展開してきました。

そして、4作目となる『パージ:エクスペリメント』の舞台は、パージ制度が取り入れられる前の時代。

どのようにこの猟奇的な制度が取り入れられたのか? そのオリジンに迫ります。

経済が崩壊し、暴動が多発するアメリカ。その対策として、新政党が打ち出したのがパージ法でした。

賛成派と反対派が対立する中、パージ制度を推進する政府はNYのスタテン島でパージの実験を行うと発表。

参加者には多額の報酬が支払われるということで、荒くれ者のギャングたちはもちろん、貧しい住民たちも島に残留してパージの夜を迎えます。

物語の軸となるのは、島に住む貧しい姉弟ナイアとイザヤ、ナイアの元恋人でギャングのディミトリたち。

撮影ドローンや参加者に義務づけられたコンタクトレンズからの映像を国民が見守る中、ナイアたちは恐怖の一晩を生き抜くことができるのか!?

『パージ』シリーズらしい個性的なコスチュームやド派手な銃撃戦、スリリングな展開がさらにパワーアップ。

オリジンとしてシリーズ作品を見ていなくても楽しめる1作になっています。

dTVでは、シリーズ作品も一挙配信中!

『パージ:エクスペリメント』から、『パージ』の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

■『パージ:エクスペリメント』

~概要~

一晩だけあらゆる犯罪が合法化する「パージ法」のあるアメリカアを描くサバイバル・スリラーシリーズ第4作。『パラノーマル・アクティビティ』の製作ジェイソン・ブラムと『トランスフォーマー』のマイケル・ベイが共同プロデュースを手掛ける。R15+指定。

~あらすじ~

21世紀、アメリカは経済が崩壊し、“アメリカ建国の父”を名乗る新政党NFFA(the New Founding Fathers of America)が政権を握っていた。彼らは犯罪率を1%以下に抑えるためにある施策を採用する。メイ・アップデール博士(マリサ・トメイ)が考え出した一年に一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法となる“パージ法”だ。反対デモが起こる中、全国での適用の前にニューヨークのスタテン島内だけに施行する“実験”が行われることが決定。島に残る島民には5000ドルの賞金が用意された。島の住民たちは不安を抱えながらパージ当日を迎える。島のギャングのボス・ディミトリー(イラン・ノエル)は、愛する人を守るために島に残ることを決意する。果たして、人類史上最悪の実験が行われる中、人々は生き残ることができるのか-!?

作品URL:https://bit.ly/3n3nFRa

コピーライト:(C) 2018 Universal City Studios Productions LLLP. All Rights Reserved.

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和