日本の未来を担う子供たちへ。岐阜県の児童養護施設にプレゼントを贈りました。

ライフ

愛知県を中心に日本のモノづくりを多様な形で支えているディーピーティー株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:竹本 昭生)は、社会福祉法人 美谷会(岐阜県関市、理事長:森川 幸江)が運営する児童養護施設『美谷学園』へプレゼント

本事業はディーピーティー株式会社の本社が岐阜県可児市であった時代から始まり、15年以上続いている取り組みです。同じ岐阜県の企業として、日ごろの感謝の気持ちと、日本の未来を担う子供たちが元気に育ってほしいという願いからスタートし、名古屋に移転した現在も実施しております。
新型コロナウイルスが流行する以前は、美谷学園主催の『なかよし祭り』や『クリスマス会』などに参加させていただいており、催しに対するお手伝いや、クリスマスプレゼントを直接子供たちへお渡ししておりましたが、流行後は郵送でお渡ししております。

本年度からはプレゼントに加え、ディーピーティー株式会社の社員が撮影・編集したムービーを用意し、お送りいたしました。

今後も社会貢献の一環として、「子どもたちが元気に夢を持って成長できるような環境づくり」や「清掃活動・エコキャップ運動などの環境保護施策」を継続的に行ってまいります。

社   名:ディーピーティー株式会社
U  R  L :https://www.dpt-inc.co.jp/

ライフ

Posted by 鬼岩 正和