“うるっとすべすべ感触の贅沢ミルク” で汗臭・ストレス臭・加齢臭まで全身トータルケア「エージーデオ24 デオボディミルク(3種)」1月下旬、新発売! 制汗剤売上No.1

ファッション

株式会社ファイントゥデイ資生堂(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO 小森哲郎)は、「科学の力で、ニオイから解放」をブランドのミッションに掲げ、5年連続制汗剤市場売上No.1(※1)を誇るデオドラントブランド「エージーデオ24」から、1品でボディ&ニオイケア(汗臭・ストレス臭・加齢臭)ができる新発想のボディミルク、「エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)」を2023年1月25日より順次販売開始いたします。

「エージーデオ24」は、制汗剤売上No.1ブランドライン(※1)として、お客さまから高い支持をいただいており、デオドラントにとどまらず、日本の「ニオイケア」を変えるブランドを目指して進化を続けてきました。「汗臭」「皮脂臭」「加齢臭」といったさまざまなニオイに対応する技術を進化させ、2019年には「ストレス臭」に対応する「エージ―デオ24」独自の「STアンセンティッド技術(※2)」を開発しています。
そんな中、ニオイケア市場においては昨今、柔軟剤+ニオイケアや、シャンプー・ボディーソープ+ニオイケアといった「本来の機能+ニオイケア」ができるアイテムが増えており、「全身におけるニオイケア潮流」が高まってきています。さらに、ボディケア市場においても、コロナ禍などの社会環境に左右されることなく4年連続で伸長、2019年比で+14%(※3)市場拡大するなど、秋冬のみならず、春夏のボディケア市場拡大が続いており、家で『 全身を・通年でケアする 』潮流があります。また、コロナ禍のステイホームをきっかけに、家庭用脱毛器やお風呂での肌ケアアイテムなどをホームケアに取り入れる方も増え、自宅でのボディケアレベルが上がってきています。
こうしたニオイケア市場とボディケア市場の進化を受け、日常の中で手軽に全身のボディ&ニオイケアがかなえられる新発想商品「エージーデオ24 デオボディミルク(医薬部外品)」を発売し、今までにない次世代型ボディケア体験を提供してまいります。

※1 インテージSRI+ 制汗剤市場(男性用除く) 2017年10月-2022年9月 各年累計販売金額 シリーズランキング
※2 ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくする(ニオイが嫌だと感じなくなる)技術のこと
※3 インテージSRI+ ハンド&ボディー市場 2019年-2022年1-8月 各期間累計販売金額の比較

うるっとすべすべ感触!
贅沢ミルクで汗臭・ストレス臭・加齢臭まで全身トータルケアできる新発想のボディミルク

◆ さらっとみずみずしいミルクタイプで、伸び広げやすくなじみやすいから1年中、全身に使いやすい
◆ 毎日のボディケア習慣に置き換えるだけで取り入れやすい

<ニオイケア>
◆ ニオイ菌、殺菌!(※7)
◆ ワキ・首もと・胸もと・背中など、全身の汗のニオイや体臭をしっかり防ぐ
◆ 汗臭はもちろん、ストレス臭+加齢臭(※8)までケア
◆ 銀含有アパタイトさらさらパウダー
◆ 皮脂吸着パウダー

※7 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
※8 ストレス臭・加齢臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくするST・ADハーモナージュ香料配合

<保湿成分>
◆ 濃密美容成分:ローヤルゼリー・水溶性コラーゲン・グリセリン
◆ Wヒアルロン酸(*)配合
*ヒアルロン酸ナトリウム、アセチル化ヒアルロン酸  ナトリウム(保湿)
◆ エモリエント成分精製ホホバオイル配合

<使用方法>
適量を手のひらに取り、乾燥の気になるところに加えて、ニオイの発生しやすいワキ・首もと・背中など、からだ全体になじませる。
夜のバスタイム後に塗ることで就寝中の汗臭・ストレス臭・加齢臭をケアし、気持ちの良い朝を迎えられます。もちろん日中にも。