“キリッと爽やかなおいしさ”が魅力の 「キリン 氷結®無糖」シリーズが出荷本数5億本突破※1! 高橋一生さんが「飲めば分かる」おいしさを表情で語る! 新CM 『氷結®無糖レモン 知ってるけど篇』公開

エンタメ

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、糖類・甘味料を一切使わずに仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖」シリーズが、出荷本数5億本を突破するなど、大ヒットを記録しています。
今回、 「氷結®無糖 グレープフルーツ ALC.7%」「氷結®無糖 グレープフルーツ ALC.4%」の新発売に合わせて、「氷結®無糖」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結® 無糖レモン 知ってるけど篇』 を2022年10月11日(火)より、全国でオンエアします。
※1 20年10月~22年8月 「氷結®無糖」シリーズ当社出荷数量、250ml換算

■ストーリー
開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋さんのもとに、一人の友人が「なあ、流行ってるの知ってる?」と「氷結®無糖 レモン」を差し出します。高橋さんは「氷結®無糖 レモン」を受け取りグラスに注ぎながら、得意げに語る友人を横目に、心のなかで「もちろん。甘くなくて。レモンがキリッと。」と 「氷結®無糖 レモン」のおいしさをつぶやきます。そして、一口飲み、爽快なおいしさが染み渡った表情で「おいしいー!」と思わず一言。キリッと爽やかで、甘くない「氷結®無糖」の爽快なおいしさを、表情で語る高橋さんに注目です!

https://www.youtube.com/watch?v=bZbUCxepweM

■インタビュー
Q.「氷結Ⓡ無糖」新CMの見どころを教えてください。
今回はセリフが少なく、どちらかというと表情で見せていくCMになっていると思います。「氷結®無糖」のおいしさは、言葉で表現するよりも「飲めば分かる」ということで、キリッと爽やかで甘くないおいしさをイメージしながら撮影に臨みました。今まで一度も飲んだことのない方にも、このCMを見て「飲んでみたい」と思っていただき、実際に手にとっていただけると嬉しいです。

Q.「氷結Ⓡ無糖」が出荷本数5億本を突破しましたが、「氷結Ⓡ無糖」が人気な理由はなんだと思いますか。
甘くなくてレモンの味わいが際立っているところでしょうか。その良さに気づき始めて、飲むようになった方が多くなっているのではないかと思います。缶チューハイは甘いイメージがまだ拭いきれない方が多いと思うのですが、「氷結®無糖」は甘くなくてスッキリしているので、「缶チューハイは甘くて飲めない」「缶チューハイなんてどれも一緒だ」と思っている方にも一度飲んでいただけたらと思ってます。

Q.新発売する「氷結Ⓡ無糖 グレープフルーツ」を飲んだ感想を教えてください。
「氷結®無糖」ファンとしては嬉しい限りです。レモンももちろん美味しいのですが、グレープフルーツのチューハイってこんなにおいしいんだと、改めてびっくりしました。一口目からみずみずしさがあり、これを機にグレープフルーツ派に鞍替えしようかなと思っています。

Q.最後に、CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。
「氷結®無糖 レモン」は、これまで甘さが苦手で缶チューハイを飲んでこなかった方や、ビールが好きな方にも楽しんでいただけるシリーズだと思います。缶チューハイの概念が変わってしまうと思います※2。グレープフルーツも新たに加わり、更にパワーアップした「氷結®無糖」シリーズをぜひ飲んでみてください。
※2 自社RTDレモンフレーバー、グレープフルーツフレーバーにおいて

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和