知花くららさんが「海辺の暮らし」をつづる新連載をスタート 朝日新聞デジタルマガジン&[and]で書き下ろし。海への思いや家族との時間、海辺での生活を写真とともに

エンタメ

株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)が運営するウェブサイト「朝日新聞デジタルマガジン&[and]」(https://www.asahi.com/and/)で、モデルの知花くららさんが執筆する新連載「知花くららの#海辺の暮らし」が7月27日にスタートしました。

自然に近いところで子育てしたいと、知花さんは1年ほど前、次女の出産を機にとある海辺の町に移り住みました。沖縄で生まれ育った知花さんにとって、海は身近な存在です。知花さんが改めて気付いた海の魅力や、新たなチャレンジ、日々感じたこと、家族との時間など、日々の暮らしを美しい写真とともにつづっていきます。

知花さんは執筆に際し、「ふるさとの沖縄の海とは違うけれど、私は再び海に引き寄せられた。人生の大切な瞬間に、いつも海がそこにある。波は今、豊かな音色で私と大切な家族を包んでくれている」とコメントしています。
連載第1回目は、知花さんが沖縄で過ごした幼少期、トライアスロンレースに参加した時のエピソードから物語は始まります。

連載トップページ:
https://www.asahi.com/and/serialstory/chibanakurara/
第1回記事:
https://www.asahi.com/and/article/20220727/420335459/

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和