都会のまん中で贅沢なひとときが過ごせる「MIDTOWN SUMMER 2022」 リゾートを思わせる森のラウンジや夕涼みスポットが期間限定で登場!2022年7月15日(金)~8月28日(日)

ライフ

東京ミッドタウン(港区赤坂 / 事業者代表 三井不動産株式会社)は、2022年7月15日(金)から8月28日(日)までの期間、『MIDTOWN SUMMER 2022』(ミッドタウン サマー)を開催いたします。

「何もしない時間に身をゆだねて季節の流れを感じ、贅沢な時間を過ごしてほしい」という思いを込めて、“SLOW SUMMER”をコンセプトに、コンテンツをご用意しております。

緑に囲まれた開放的なミッドタウン・ガーデンには、都会にいながらも非日常空間を味わえる森のラウンジ「CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE(シャンドン シークレット ガーデン ミッドパーク ラウンジ)」が期間限定で登場。ひんやりとした小川に足を浸して夕涼みを楽しめる「ASHIMIZU(アシミズ)」ではリゾートを思わせる空間で都会にいることを忘れてしまうような、束の間の旅行気分もご体験いただけます。また館内には、夏を想起させる雲の形をしたバルーンのインスタレーションがふんわりと浮かび、雲の影の中には夏の心象風景が映し出され幼い頃の記憶を呼び起こしてくれるノスタルジックな仕掛けも施されています。
都会のまん中に現れたリゾートを思わせる上質な空間で、ゆったりとした贅沢な夏のひとときをお楽しみください。

【MIDTOWN SUMMER 2022 主なコンテンツ】2022年7月15日(金)~8月28日(日)

◆CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE(シャンドン シークレット ガーデン ミッドパーク ラウンジ)
都会にいながらも非日常空間を味わえる森のラウンジが緑に囲まれたミッドタウン・ガーデンに期間限定で登場します。夏の夕暮れ時の空を、風を感じさせるカーテン状のインスタレーションに投影した幻想的な演出に癒され、シャンドンを楽しみながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

◆ASHIMIZU(アシミズ)
ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、夏の夕涼みを体験できる人気のイベントです。夜はライトアップ演出もあり、日中とは違う大人の雰囲気も楽しめます。

◆Daydreaming(デイドリーミング)
館内には夏を想起させる雲の形をしたバルーンのインスタレーションが登場。雲の影の中には夏の心象風景が映し出されるノスタルジックな仕掛けも。

 

 

  • リゾートを思わせる上質な空間がミッドタウン・ガーデンに登場!

●CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE

▲(左)過去のイベントの様子  (右)イメージ▲(左)過去のイベントの様子  (右)イメージ

都会にいながらも非日常空間を味わえる期間限定の森のラウンジが緑に囲まれたミッドタウン・ガーデンに登場。エリア内では夏の風を感じさせてくれるカーテン状のインスタレーション「Twindy」がゆらめき、日が暮れ始めると、蛍のような優しい明りが灯り、夏の夕暮れ時の空の色が浮かびあがります。また今年は、CHANDONとコラボレーションし、今年4月に新発売した「Chandon Garden Spritz(シャンドン ガーデン スプリッツ)」を使用したラウンジ限定のカクテルや、フレッシュな食材を使用したオリジナルメニューをご用意いたします。風になびくカーテンを眺め、夏の心地よい風を感じながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

【期   間】 2022年7月15日(金)~8月28日(日)
※荒天中止
【時   間】 <平日>17:00~22:00
<休日>12:00~22:00
※ラストオーダー21:30
※お盆期間(8月13日(土)~8月16日(火))は12:00オープン
【場   所】 ミッドタウン・ガーデン
【席   数】 100席程度
【主催・企画】 東京ミッドタウン
【協   賛】 CHANDON

●ASHIMIZU 

▲(左)過去のイベントの様子  (右)イメージ▲(左)過去のイベントの様子  (右)イメージ

ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、都会にいながら夕涼みをご体験いただける、「ASHIMIZU」。3年ぶりの開催となる今年の「ASHIMIZU」は、ウッドデッキの背もたれ、白いラグとクッションといったリゾートを思わせる設えで皆様をお迎えいたします。小川のせせらぎや水面の煌めきを感じながら、ゆっくりと流れる時間を贅沢にお過ごしいただけます。また、見上げると、青い空を横切る飛行機の翼のようなシェードが心地よく開放的な空間を演出。夜はライトアップで、日中とは違う大人の雰囲気もお楽しみいただけます。

【期   間】 2022年7月15日(金)~8月28日(日)
※雨天・荒天中止
※毎週火曜定休
【時   間】 14:00~20:00
【場   所】 ミッドタウン・ガーデン
【料   金】 無料(タオルの販売あり / 1枚 100円)
【席   数】 50席程度(先着順)
【主催・企画】 東京ミッドタウン

●Daydreaming 

▲イメージ▲イメージ

大きい雲、高い雲、連なる雲、夏の強い日差しでできた雲の影。館内にはふわふわと雲が浮かび、落ちた影の中には夏の心象風景が映し出され、幼い頃の記憶を呼び起こしてくれるノスタルジックな仕掛けも施されています。こどもの頃、空に浮かぶ雲をぼーっと眺めて何に見えるか想像していたように、各所にちりばめられた遠い夏の日の風景を探しながら、館内を探検してみるのもおすすめです。

【期   間】 2022年7月15日(金)~8月28日(日)
【時   間】 11:00~21:00
【場   所】 ガレリア各所
【料   金】 無料
【主催・企画】 東京ミッドタウン