広瀬アリスさんがダブルブリューで1日中つづくおいしさを伝える「ジョージア ジャパン クラフトマン」の新CM『ところがこのコーヒーは』篇 2022年3月29日(火)から放映開始

グルメ

コカ・コーラシステムは、コーヒーブランド「ジョージア」より、ドリップコーヒーと水出しコーヒーを組み合わせ、 “おいしさがつづく” 飲み飽きない味わいを実現した「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」、「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」を2022年3月28日(月)より、全国でリニューアル発売します。
これに伴い、広瀬アリスさんが出演する新CM『ところがこのコーヒーは』篇を3月29日(火)より全国で放映開始するほか、飲みはじめから飲み終わりまで、ずっとつづくおいしさを伝えるさまざまなキャンペーンを実施します。

■新CMやプレゼント企画などのキャンペーン
本キャンペーンでは、女優の広瀬アリスさんを起用し、「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」、「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」、3製品の刷新を伝える新CMを放映、おいしさがつづくPETボトルコーヒーを伝える広告を展開します。

さらに、「ジョージア ジャパン クラフトマン」を含む「ジョージア」全製品を購入した方を対象に、PETボトルカバーをプレゼントする企画や、Coke ON対応自動販売機で製品を購入すると抽選で10万名様に「ジョージア」オリジナルグッズやCoke ONスタンプが当たる企画など、飲みはじめから飲み終わりまでおいしさがつづく「ジョージア ジャパン クラフトマン」の魅力を伝えるプレゼントキャンペーンを展開します。

■新CM『ところがこのコーヒーは』篇(30秒)ストーリー
コーヒー豆、ドリップ、カップにコーヒーを注ぐシズルから始まり、「ご存知の通り、コーヒーは一口目がおいしい。ところがジョージア ジャパン クラフトマンは」というナレーションとともに、オフィスワーカーの広瀬さんと「ジョージア ジャパン クラフトマン」の1日が始まります。
朝8時、広瀬さんは会社に着くなり忘れ物に気づいて「ない、ない、あっ!」とカバンの中を探りながら慌てます。さらにヘアクリップをつけっぱなしなことにも気付きます。「うっかりした朝はもちろん」とナレーションが入り、広瀬さんは製品を一口飲んで気分を切り替え「ま、いっか」と笑顔になります。
午後2時、広瀬さんは会議で寝落ちしそうになり、隣の人につつかれます。そんな午後も広瀬さんは製品を飲んで「はぁ~」とリフレッシュします。
午後5時、広瀬さんは書類に囲まれてアタフタします。「ヘトヘトの夕方も、1日ずーっとうまいのだ。」というナレーションとともに、広瀬さんは朝から飲み続けている製品を飲んで「はぁ~」とひと息。「なんでだろう。」と1日中おいしさがつづく理由を問う心の声が入ります。
「その秘密は、ドリップと水出しを掛け合わせたダブルブリュー」とナレーションで回答し、製品のおいしさがつづく理由、ダブルブリュー「高温のドリップ」と「じっくり水出し」を想起させる映像が流れます。
「完成。おいしさがつづく、ジョージア ジャパン クラフトマン」というナレーションとともにリニューアルした「ジョージア ジャパン クラフトマン」の3製品が登場。
仕事を終えた広瀬さんは、製品の空ボトルを片手に「終わったー!」と両手を挙げて喜びます。
最後に「ジョージア」のシンボルの「O」の文字を背景に、ロゴが大きく映り、「ジョージア」からのメッセージ「あなたが輝く一杯を。」がナレーションとタイトルで入ります。

■「ジョージア」ブランドサイト:https://www.georgia.jp/
■「ジョージア」公式Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN

グルメ

Posted by 鬼岩 正和