海外で事前予約数400万突破!今女性に大注目の『きらめきパラダイス』とは?

ゲーム

2022年2月25日、VVANNA STUDIOが贈る女性向けゲーム『きらめきパラダイス』はゲーム情報を解禁し、ゲーム内をめぐって3本のPV動画を一気に公開しました。素早く女性からの注目が集まり、女性向けのゲームでありながら大きな反響を呼びました。

更に、株式会社集英社が発行するファッション&ビューティ誌『non-no(ノンノ)』の公式ウェブサイト『non-no Web』にて『きらめきパラダイス』の記事が掲載されました。
実は、日本上陸が決定される前、『きらめきパラダイス』は海外で既に300万の予約数が突破され、世界的に有名な雑誌『ハーパーズバザー』や『VOGUE』にも絶賛されていました。また、本記事の公開時に海外での最新の予約数は既に400万を超えました。
女性に大注目の『きらめきパラダイス』は一体どのようなゲームでしょうか。またはどのような魅力があって、ファッション誌に絶賛されたのでしょうか。三本のPV動画から見ると、『きらめきパラダイス』はファッションをテーマに、女性向けのライフゲームを基礎にした上で、キャラメイクや服装のカスタマイズ、ホームのコーディネートシステムなどの機能を加えたという面からしたら、かなり斬新なのです。

『きらめきパラダイス』が発売前に400万予約を達成した秘密は以下となります。

まず、PVで公開されたグラフィックが実写を見ているのではと錯覚するほど、高精度だったことが挙げられます。衣装の細部はもちろん、アクセサリーやメイクに渡ってこだわっており、どれも実物に近い質感を再現しています。更にキャラクターの肌は透き通るようで、柔らかさや温もりまでも感じられそうです。また高精度な3D技術で、よりリアルな肌だけでなく、爪の質感や血管の再現にも成功しています。キャラクターモデルの肌に加えてふんわりとした髪の質感にも力を入れています。髪の毛一本一本まで細かく描写しているため、さまざまなヘアースタイルは、より一層キャラクターの姿を輝かせるでしょう。

リアリティさを追求しているだけでなく、『きらめきパラダイス』では様々なジャンルの衣装が豊富に実装されています。時代や国の垣根を超えたお姫様の姿から、パンクロックが似合いそうな服装まで、組み合わせも自由自在です。更にゼロから衣装をデザインするシステムもあります。生地を選ぶところから、色や装飾など細かく自分好みの服を設計できるのです!そして更に楽しんでいただける機能として、自由に変えられるのは服装だけではありません。顔や体型までもが思いのままです。『きらめきパラダイス』は固定概念の美に囚われない、自由な表現を後押しします!

もうひとつ大きな特徴は、自分好みのホームが手に入ることです。まだ何も無い真っさらな島に、ゼロから家を設計して、庭や屋外プール、インテリアを配置できます。衣装と同様に、部屋のカスタマイズも自由です!生活感を見せないシンプルな部屋にすることも、シャンデリアで豪華に飾ることも、音楽と本と猫とのんびり暮らすことも可能です。窓辺から降り注ぐ太陽の光や、その光を受けて輝く観葉植物もリアリティに溢れているので、癒されながら時間を忘れて眺めることができるでしょう。
また、お家へ友人を呼びパーティを開く楽しみ方もあります。個性豊かな見た目の友人たちで賑やかになった部屋はまた、普段とは違って見えるはずです。生活レベルでも自由さを発揮し、ゲームへの没入感を際立たせることで、『きらめきパラダイス』の楽しみを更に仕上げております。

公式SNSアカウントと公式サイトも、続々とゲームの最新情報を解禁していきますので、興味のある方はぜひ、フォローしてください。また、現在公式Twitterをフォローしたら、早期特典として、特別アイテムをゲットできます!詳細は公式サイトにてご確認ください。

投稿者プロフィール

すずき
すずき
WEBプロデューサー&Google認定フォトグラファー(撮影およびGoogleストリートビューへの掲載)&Googleマイビジネスのご相談も
君津市のWEBサイト構築・管理・運営やプロデュース、Googleマイビジネスの活用相談も行う、エンジニアリング コンサルタント の鈴木恵一です。360°パノラマ写真のGoogleストリートビューへの掲載やGoogleマイビジネスに登録しないと大きな損失になることも!

ゲーム

Posted by すずき