産業機械メーカーの株式会社エフ・アイ・ティ 装置屋の公式キャラクター!!『沼ちゃん』が誕生!

ビジネス

産業機械メーカーの株式会社エフ・アイ・ティ(以下、エフ・アイ・ティ)は、企業公式キャラクターの「沼ちゃん」を作成しました。

エフ・アイ・ティは2021年に社員が急増。会社規模も大きくなり、全世界に社名を広めたいという願い=「メジャーデビュー」を達成するために、同年11月、新たに広報室が立ち上がりました。
既存の社員が広報室に異動という話も出ていましたが、新しい風を吹かせたいということで、専属2名を新規採用しました。

そんな広報室新人2名の初大型プロジェクトのひとつとして、イメージキャラクター「沼ちゃん」が誕生。
「エフ・アイ・ティという会社をより身近に、親しみを感じてもらいたい」「エフ・アイ・ティってどんな会社だろう?と興味を持ってほしい」という代表取締役:古田貴士の想いを聞き、広報室が制作に踏み切りました。
沼ちゃんという名前には、会社の所在地である岐阜県各務原市鵜沼各務原町の「沼」、そしてエフ・アイ・ティの「沼」にハマって欲しいというふたつの意味が込められています。

エフ・アイ・ティのTwitter(@3FIT_press)が2021年の12月より始動しており、その中で広報室新人の沼ちゃんが会社のことや日常を呟いています。
Twitterの発信をキャラクターを通して話すことで、一法人では語りにくいライトな話ができる、何より親しみが湧きやすいという利点があるといったことなどが挙げられます。

現在は、Twitterだけで活動している沼ちゃんですが、今後は展示会などのイベントや各webサイトなど随所に登場する予定です。沼ちゃんの今後の活躍にどうぞご期待ください。

ビジネス

Posted by 鬼岩 正和