<HPのタイトル改修>日本に、より「ブランディング」という付加価値作りを広めていきたい
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/ )は、HPのタイトルを「ブランディングなら|イマジナ」に変更しました。
私たちにはNYでの創業以来、人事コンサルティングを起点とし2700社以上にブランディングを行ってきました。
これまで培ってきた<人を活かす>ための環境・制度づくりノウハウ。
「ブランドはそこで働いている社員によって創られる。」私たちはそう考えているからこそ、“企業の内側から“想いを浸透させていきます。
ブランディングとは、デザインの事であると認識されている方に
よくお会いしますがそれは違います。
企業理念やビジョンが、社員に浸透し、さらに日常の業務や会議における発言などにも、その考え方が自然と表れてくるようになってようやくブランディングが成功したと言えるでしょう。
企業理念というのはそれが本当に理解されれば、それに伴って社員の行動や考え方も変わります。
そして、自社の付加価値が見えてくる。
この企業理念を商品コンセプト、プロモーション戦略から広告宣伝に至るまで、会社のすべての活動に反映させていくのです。
企業理念の浸透というインナーブランディングと、対外的なアウターブランディングを一気通貫で行い、
どの社員も自社に対し共通のブランドイメージをもつ一方で、社外の人も同様のブランドイメージを抱くようになる。
さらに、そのイメージが好ましいものである為に、多くの人がその会社に対して、「いいね!」といってくれる。
これこそがブランディングなのです。
私たちイマジナはこの「ブランディング」という付加価値作りをもっと日本に広めていきたいと思い、ホームページのタイトルを変えました。
これが私たちの覚悟です。
「ブランディングなら|イマジナ」この言葉が浸透する日まで
私たちは突き進みます。
投稿者プロフィール
-
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/
最新の投稿
- ゲーム2024年11月10日ピープル「お米のおもちゃ」の新商品が「トモニテ子育て大賞2024 期待の商品賞」を受賞! 乳幼児向け玩具の製造・販売を行うピープル株式会社
- ライフ2024年11月8日【伊豆の紅葉】修善寺虹の郷、約1000本のもみじが光り輝く『もみじライトアップ』&『秋の打上花火』を開催!11月16日(土)から12月8日(日)まで
- テクノロジー2024年11月7日TASCAM、『Inter BEE 2024』でSMPTE ST 2110に対応するデジタルミキサー『TASCAM Sonicview』やタイムコードジェネレーター搭載レコーダーなどを展示
- ライフ2024年11月6日声優・中井和哉さん灯台になる!『燈の守り人』プロジェクト最新作、神威岬灯台編を11月8日に初公開!