<HPのタイトル改修>日本に、より「ブランディング」という付加価値作りを広めていきたい
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/ )は、HPのタイトルを「ブランディングなら|イマジナ」に変更しました。
私たちにはNYでの創業以来、人事コンサルティングを起点とし2700社以上にブランディングを行ってきました。
これまで培ってきた<人を活かす>ための環境・制度づくりノウハウ。
「ブランドはそこで働いている社員によって創られる。」私たちはそう考えているからこそ、“企業の内側から“想いを浸透させていきます。
ブランディングとは、デザインの事であると認識されている方に
よくお会いしますがそれは違います。
企業理念やビジョンが、社員に浸透し、さらに日常の業務や会議における発言などにも、その考え方が自然と表れてくるようになってようやくブランディングが成功したと言えるでしょう。
企業理念というのはそれが本当に理解されれば、それに伴って社員の行動や考え方も変わります。
そして、自社の付加価値が見えてくる。
この企業理念を商品コンセプト、プロモーション戦略から広告宣伝に至るまで、会社のすべての活動に反映させていくのです。
企業理念の浸透というインナーブランディングと、対外的なアウターブランディングを一気通貫で行い、
どの社員も自社に対し共通のブランドイメージをもつ一方で、社外の人も同様のブランドイメージを抱くようになる。
さらに、そのイメージが好ましいものである為に、多くの人がその会社に対して、「いいね!」といってくれる。
これこそがブランディングなのです。
私たちイマジナはこの「ブランディング」という付加価値作りをもっと日本に広めていきたいと思い、ホームページのタイトルを変えました。
これが私たちの覚悟です。
「ブランディングなら|イマジナ」この言葉が浸透する日まで
私たちは突き進みます。
投稿者プロフィール
-
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/
最新の投稿
- エンタメ2024年4月18日画業40周年 しげの秀一原画展【愛知会場開催のお知らせ】 三省堂書店名古屋本店 オープン7周年記念企画
- エンタメ2024年4月18日アイデムフォトギャラリー[シリウス] 齋藤尚章 写真展 「語り尽くせぬ我が思い 西表島」 期間:2024年4月18日(木)~4月24日(水)
- ビジネス2024年4月17日昭和女子大学キャリアカレッジ ダイバーシティ推進セミナー「ダイバーシティ推進と持続可能な経営~人的資本の向上策に着目して~」開催
- ゲーム2024年4月17日未知の言語を用いた難解で美しい謎、複数のテロ集団からの犯行予告を解き明かすストーリー、小学生のテストをモチーフにした謎解き。 謎や物語をご自宅にお届けする「Mystery for You」より、3月の新作を紹介!