FAMIMA BAKERY年間販売数No.1がリニューアル!この価格で、この美味しさ!ぎゅっと濃いチョコ「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」パリッと満足「大きいウインナー」発売

グルメ

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」119円(税込128円)と「大きいウインナー」128円(税込138円)を、2021年11月9日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■FAMIMA BAKERYの定番商品をリニューアル!
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」と「大きいウインナー」は、それぞれ菓子パン、惣菜パンカテゴリで年間販売数No.1の(2020年9月~2021年8月)人気商品です。また、「チョコクロワッサン」は2009年から、「大きいウインナー」は2013年から販売しており、どちらもロングセラーの定番商品として、大変多くのお客さまからご好評をいただいております。
このたび、創立40周年の節目を迎えたことから、2つの商品のお客さまに愛されるポイントをさらに追求し、毎日食べても飽きない美味しさを目指してリニューアルいたしました。

■「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」
・こだわりポイント① ぎゅっと濃いチョコ
ひとくち目からチョコを味わえる満足感。焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く、噛むと柔らかいチョコの食感がお楽しみいただけます。
・こだわりポイント② ふわっとバター香る生地
焙焼小麦粉を配合した、香ばしいクロワッサン生地です。フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込むことで、バターの香りがふわっと香る生地に刷新しました。

■「大きいウインナー」
・こだわりポイント① パリッと食感のウインナー
ウインナーは配合を見直すことでパリッとした食感と食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てました。
・こだわりポイント② ウインナー引き立つふんわり生地
生地には湯種を配合し、ウインナーの歯ごたえを強調するしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新しました。

【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

グルメ

Posted by 鬼岩 正和