FAMIMA BAKERY年間販売数No.1がリニューアル!この価格で、この美味しさ!ぎゅっと濃いチョコ「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」パリッと満足「大きいウインナー」発売
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」119円(税込128円)と「大きいウインナー」128円(税込138円)を、2021年11月9日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■FAMIMA BAKERYの定番商品をリニューアル!
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」と「大きいウインナー」は、それぞれ菓子パン、惣菜パンカテゴリで年間販売数No.1の(2020年9月~2021年8月)人気商品です。また、「チョコクロワッサン」は2009年から、「大きいウインナー」は2013年から販売しており、どちらもロングセラーの定番商品として、大変多くのお客さまからご好評をいただいております。
このたび、創立40周年の節目を迎えたことから、2つの商品のお客さまに愛されるポイントをさらに追求し、毎日食べても飽きない美味しさを目指してリニューアルいたしました。
■「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」
・こだわりポイント① ぎゅっと濃いチョコ
ひとくち目からチョコを味わえる満足感。焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く、噛むと柔らかいチョコの食感がお楽しみいただけます。
・こだわりポイント② ふわっとバター香る生地
焙焼小麦粉を配合した、香ばしいクロワッサン生地です。フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込むことで、バターの香りがふわっと香る生地に刷新しました。
■「大きいウインナー」
・こだわりポイント① パリッと食感のウインナー
ウインナーは配合を見直すことでパリッとした食感と食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てました。
・こだわりポイント② ウインナー引き立つふんわり生地
生地には湯種を配合し、ウインナーの歯ごたえを強調するしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新しました。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
投稿者プロフィール

-
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/
最新の投稿
エンタメ2025年5月11日毎公演即完の「寝そべって聴くオーケストラ」。初の年代別ヒット曲シリーズ公演が開催決定!『CHILL CLASSIC CONCERT』次回公演が、2025年8月・10月に決定!懐かしの1990年代・2000年代の名曲を大迫力のオーケストラアレンジでお届け!
ゲーム2025年5月10日TVアニメ「五等分の花嫁」コンシューマゲーム完全新作『五等分のプリンセス ~幻想と深淵と魔法学院~』2025年9月18日に発売決定 魔法学院を舞台に、落第寸前の五つ子たちと繰り広げるオリジナルシナリオのドキドキダンジョンRPG!
エンタメ2025年5月8日廣津留すみれ参加《たぬきタンゴカルテット》大阪公演を5/24に開催 この4人にしか生み出せない、ダイナミズムとみずみずしさに溢れた新たなアルゼンチンタンゴを、迫力のダンスと共に体感できる一夜、是非お見逃しなく!
ライフ2025年5月7日「夢中になれる人生をデザインする」人生をゲームのように可視化する、次世代ライフデザインツール「Life UI(ライフユーアイ)」のβ版をリリース|Life Design Lab. by UNIT-0