使わなくなったおもちゃが未来をつなぐ、ドキドキの1日!6月7日開催|WHATAWON『おもちゃ交換会』 お家で眠っているおもちゃが新しい命を吹き込まれる日。お仕事体験でチケットがもらえる特典も♪

ライフ

地球にやさしい、SDGsな取り組み

お家で使わなくなったおもちゃが、
その場で他の子の手に渡り、新しいストーリーをつむぐ楽しい交換会。
「大切に使う」「モノを循環させる」――
楽しみながらSDGsの精神を学べる、特別な1日です。

さらに、当日同時開催の「こどもEXPO」のお仕事体験に参加したお子さまには、
ご褒美チケットを1枚プレゼント!

交換会がもっと特別な体験になります。

 

おもちゃ交換会とは?

「おもちゃ交換会」は、お子さまが成長して遊ばなくなったおもちゃを持ち寄り、他のおもちゃと交換できるリユースイベントです。

 

現代では、子どもたちはたくさんのおもちゃに囲まれています。しかし、すぐに飽きてしまったり、成長に伴い遊ばなくなったりすることも…。そんなおもちゃたちが、新たな持ち主の手に渡ることで、再び活躍の場を得るのがこのイベントの魅力です!

 

また、リユースを通じて、「モノを大切にする心」や「おもちゃとの新しい出会いの楽しさ」をお子さまに体験してもらうことも大きなポイントです。

 

おもちゃ交換会ルール

STEP 1:おもちゃを持って会場へ!

■事前査定(WBOXインフォメーション)
■当日査定(フロアディスコボール)

事前に査定を受けておくとスムーズに参加できます!

・ぬいぐるみ、破損しているもの、または衛生状態に問題があると判断されるものは、対象外とさせていただきます。
・お持ち込みの際は、事前に清掃・お手入れのうえご持参いただきますようお願いいたします。

 

STEP 2:チケットをゲット!

おもちゃの種類に応じて、交換用のチケットを受け取ります。

 

STEP 3:好きなおもちゃと交換

当日会場に並んでいるおもちゃの中から、チケットを使って好きなおもちゃと交換できます!

・お引き取り後にお持ち帰りいただく袋類は、ご自身でご用意くださいますようお願い申し上げます。

 

!交換できないおもちゃに注意!

おもちゃ交換会では、全てのおもちゃが交換できるわけではありません。以下のようなものは対象外となりますので、事前にチェックしておきましょう!「どんなおもちゃがOKなのかわからない…」という方は、事前査定を活用してください。

 

交換できないおもちゃ

・ 破損・汚れがあるもの
・ ぬいぐるみ
・ 食品おまけ(お菓子のオマケなど)
・ ガチャガチャの小さなおもちゃ

詳しくはこちらからご確認ください

WHATAWON公式ウェブサイト

 

「ワタワンKIDSおしごと体験」でもチケットをプレゼント!

同日開催の「ワタワンKIDSおしごと体験」にご参加いただいたお子さまには、
「おもちゃ交換用チケット」を1枚プレゼントいたします。

お子さまは、おしごと体験をがんばることでチケットがもらえ、おもちゃを持参していなくても楽しく「おもちゃ交換」に参加していただけます。

「働いて得るよろこび」と「新しいおもちゃとの出会い」を同時に体験できるのは、
ワタワンならではの特別ルール!
おしごと体験のあとに、チケットを使っておもちゃと交換することで、子どもたちに達成感と喜びを届けます。

詳細・ご予約は下記ポスターをご確認ください
※チケットプレゼントは公式追加特典です。

 

詳しくはこちらからご確認ください

WHATAWON公式ウェブサイト

 

イベントをさらに楽しむためのポイント

◆しっかり清掃・動作確認を!
汚れを落としたり、電池が必要なおもちゃは動作確認をしておくと、スムーズに査定してもらえます!

◆「これを探している!」をSNSでシェア
事前に「このおもちゃがほしい!」とSNSでシェアしておくと、ほかの参加者とマッチングする可能性も!

交換会に参加しながら、ワタワン内の飲食店でランチを楽しんだり、おしごと体験やほかのイベントも満喫するのがおすすめです!「おもちゃ交換会」は、使わなくなったおもちゃをリユースしながら、環境にも家計にも優しく、新しいおもちゃとの出会いを楽しめるイベントです! お子さまにとって学びと遊びを両立できる特別な1日になること間違いなし!
WHATAWON公式ウェブサイト

関連URL

WHATAWON(ワタワン)HP
https://www.whatawon.co.jp/

ANTIQUA(アンティカ)公式サイト
https://www.antiqua.co.jp/
株式会社antiqua(コーポレートサイト)
https://www.antiqua.me/

投稿者プロフィール

管理者

ライフ

Posted by 管理者