「ミクチャ」史上初!プロ野球公式戦のゲームスポンサーに!4月16日(水)は京セラドーム大阪で「ミクチャDAY」を開催 ミクチャライバーが始球式や球場大型ビジョンに登場するなど、球場内外をジャック!

スポーツ

株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が開発・運営するライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」は、2025年4月16日(水)に京セラドーム大阪で開催されるプロ野球公式戦オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ戦のゲームスポンサーとなることを決定しました。試合当日は「ミクチャDAY」として、ミクチャライバーが始球式を行うなど様々な企画を実施いたします。

■「ミクチャ」史上初、プロ野球公式戦のゲームスポンサーに!

「ミクチャ」は、ライバー(配信者)が行うライブ配信やクリエイター(動画投稿者)が投稿する動画に対して、リスナー(視聴者)がコメントやアイテムを送信することで双方向のコミュニケーションをお楽しみいただけるコミュニケーションアプリです。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,800万ユーザーを突破。現在の月間訪問者数は500万人を超えています。

また、“夢を叶えるプラットフォーム”として多様なイベントを年間約3,000本開催しています。「大好きなスポーツに携わる活動をしたい」等というライバーの夢や想いを叶えるべく、これまでプロスポーツチームの応援ナビゲーター選出オーディション等スポーツに関するイベントも数多く開催し、スポーツチームの応援や地域振興を推進してまいりました。

この度、「ミクチャ」史上初めてプロ野球公式戦のゲームスポンサーになったことを記念して、様々な関連イベントを実施いたします。野球好きであれば誰もが憧れる始球式での投球権をはじめ、選手への記念品贈呈やヒーロー選手との記念撮影といったスター選手と身近に交流できる権利、さらには球場大型ビジョンで放映されるCMへのモデル出演、入場ゲートの看板モデル、球場外に設置されるのぼりのモデル、球場内掲示ポスターのモデルなど、ライバーの夢を叶える様々な企画が実現しました。

今後も「ミクチャ」は、ライブ配信や動画の投稿を通じて夢へ向かって羽ばたく方々を応援するイベントを企画・運営してまいります。

公式サイト : https://mixch.tv  (PC、スマートフォン共通)

アプリダウンロードURL : https://app.adjust.com/d9yhhua

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

スポーツ

Posted by 鬼岩 正和