【オンラインセミナー開催】「アプリのインストールを加速させるインフルエンサーマーケティング」(9月18日) ダウンロード100万超のショッピングアシストアプリ「PLUG(プラグ)」のマーケティング責任者

ビジネス

入れるだけでオンラインショッピングがお得になるショッピングアシストアプリ「PLUG(プラグ)」を運営する株式会社STRACT(本社:東京都文京区、代表取締役社長:伊藤 輝、以下「STRACT」)は、株式会社フォーエムと、モバイルアプリ運営者向け無料セミナー「DL数500%超増加の実績も!?アプリのインストールを加速させるインフルエンサーマーケティング」を2024年9月18日(水)12:00よりオンライン(Zoom)にて開催します。

株式会社フォーエムはAnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔)の子会社で、Webメディア運営企業及びアプリ開発者向けにメディアパートナー事業を展開しています。

■このような方におすすめです

獲得チャネルを増やしたい

インフルエンサー施策行いたいが費用対効果が不安

しっかりとユーザー獲得をしていきたい

■開催概要

日時 2024年9月18日(水) 12:00-13:00 オンライン開催(Zoom)
※申し込み期限 2024年9月17日(火)
※別途参加用のリンクをご案内します

■申し込みフォーム

https://share.hsforms.com/1lZRHFtTqScatr9J6O7eUDA407a2

■イベント概要

インフルエンサーマーケティングは、モバイルアプリの成長戦略において親和性が高く、非常に効果的な手法として注目を集めています。しかし、多くのアプリ開発者や企業が「効果的なインフルエンサーの選定」や「費用対効果の測定」に課題を感じています。

本セミナーでは、特にアプリのインストール数を伸ばす戦略に焦点を当て、インフルエンサーマーケティングの最新動向と実践的なアプローチをご紹介します。AnyMind・フォーエムの豊富な経験と実績に基づいた知見を共有し、効果的なインフルエンサー施策の立案から実行、そして効果測定まで、包括的な戦略をお伝えします。
セミナーの後半では、成功事例としてPLUGのマーケティング責任者である角田が、実際のキャンペーン実施から得られた洞察や成果について詳しくお話します。アプローチ手法(大規模なキャンペーンvs.マイクロインフルエンサー、長期的なブランディングvs.短期的な成果など)の比較、アプリ内行動の改善、目標CPIの達成など、インフルエンサーマーケティングを活用したアプリの成長方法を解説します。

セミナー後には質疑応答の時間も設けており、皆様からのご質問にお答えいたします。アプリマーケティングの新たな可能性を探る貴重な機会とできたらと存じますので、ぜひご参加ください。

■予定プログラム

12:00:開会のご挨拶
12:05:アプリ成長を加速させるインフルエンサーマーケティングの極意
株式会社フォーエム 遠山 佳奈
12:20:パネルディスカッション「オーガニックDL数500%増加!?新規ユーザー獲得の裏側をご紹介!」
株式会社STRACT 角田 達
株式会社フォーエム 遠山 佳奈
12:40:質疑応答
12:55:閉会のご挨拶
13:00:終了

■開催概要

日時 2024年9月18日(水) 12:00-13:00
オンライン開催(Zoom)
※申し込み期限 2024年9月17日(火)
※別途参加用のリンクをご案内します
※ご入力いただいた個人情報は、本イベントのみに使用します。個人情報の取り扱い等に関する詳細は、以下URLよりプライバシーポリシーをご確認ください
URL:https://anymindgroup.com/ja/privacy-policy/

投稿者プロフィール

鬼岩 正和
鬼岩 正和
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/

ビジネス

Posted by 鬼岩 正和