せっかく飲むなら、ちょっといいビール。中村倫也さんが「キリン一番搾り®」の魅力を再発見する新TVCMシリーズがスタート!

グルメ

インタビューでは奥田さんがデレデレの様子で「じいじっこ」の孫エピソードを披露。その様子に中村さんも笑顔「聞いてるだけで、たまらない気持ちになりますね‥!」~新TVCM「義父と」篇、「女将と」篇2024年2月5日(月)18時以降に放映開始~

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン一番搾り®生ビール(以下、一番搾り®)」の新TVCMシリーズとして、俳優の中村倫也さん、奥田瑛二さんが出演する「義父と」篇、中村倫也さん、戸田恵子さんが出演する「女将と」篇(各30秒)を、2024年2月5日(月)18時以降に全国で順次放映します。

今回の新コミュニケーションでは、主人公の中村倫也さんが、「一番搾り®」をこよなく愛する義父(奥田瑛二さん)、割烹料理店の女将(戸田恵子さん)との出会いにより、そのおいしさの理由を再発見するTVCM 2篇を通じて、「せっかく飲むなら、ちょっといいビール。」※1というメッセージを訴求していきます。

「義父と」篇は、妻の実家に来ていた中村さんが、義母、妻、義妹に囲まれ戸惑っていると、「一番搾り®」を手にした義父から「飲むか?」と誘われるシーンからスタートします。「一番搾り®って何が一番なんですかね?」という自らの発言に反応し、一体何が一番なのかを喜々として説明する義父の話を聞くうちに、今まで何とも思わず飲んでいた「一番搾り®」の見方が変わっていく中村さん。“一番搾り®愛”が止まらない義父に向けて、中村さんが放った言葉とは……。

「女将と」篇は、中村さんが人生で初めて割烹料理店を一人で訪問する場面から始まります。そこで一番出汁の煮物とともに、女将が「一番だから…」と差し出したのは、グラスにたっぷり注がれた「一番搾り®」。ひと口飲んで、そのおいしさを再発見した中村さんは「すごく、トクした気がします」※2と女将に伝え、店内に楽しそうな笑い声が広がります。

妻の実家でのまだまだ緊張する会話、一人で訪れた割烹独特の雰囲気に背筋が伸びながらも、「一番搾り®」の魅力を伝える義父、女将とのやり取りを通して、中村さんがそのおいしさを再発見し、いつの間にかリラックスした時間が流れていく新TVCMにご注目ください。

グルメ

Posted by 鬼岩 正和