2024年は“千鳥”さんもフレッシャーズを応援!フレッシャーズキャンペーンのビジュアルに千鳥さん、橋本環奈さん、INIさんを起用~「千鳥の出没!ひな壇団」の番組企画でのオリジナルレトルトカレーが復活!!~

ファッション

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、今年4月に新入学生・新社会人となるフレッシャーズに向けたイメージキャラクターとして、幅広い世代から支持をされているお笑いコンビ千鳥さんを初めて起用します。また、2年連続で紅白歌合戦の司会などマルチな活躍をしている橋本環奈さん、10~20代を中心に幅広い年齢層からも人気を誇るグローバルボーイズグループINIさんも引き続き起用し、1月15日(月)より、店頭ビジュアル、WEBサイト、TVCM等を順次展開していきます。

特設サイト:https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/index.html

今回のフレッシャーズキャンペーンのビジュアルでは、スーツだけでなくシャツや靴など一式が税込29,900円で全て揃うお得なセットセール「安心おまとめセット」や、スーツコーディネートの幅広さを訴求する「SUIT CHANGE!!」を打ち出します。

【フレッシャーズ訴求:安心おまとめセット】

今回新たにフレッシャーズ向けイメージキャラクターに人気お笑いコンビ千鳥さんを起用します。千鳥さんは、好きな芸人ランキングで上位にランクインするなど、コンビでもピンでも多数のレギュラー番組を持っています。これからのフレッシャーズ時期に、ご来店されるお客様に向けて認知度や好感度が高い千鳥さんを通じてキャンペーン情報などを打ち出します。

ビジュアルでは、「青山家」の設定で父親役に大悟さん、母親役にノブさん、娘役には昨年から引き続き橋本環奈さんが登場します。親子の設定にすることで、家族でのお買物を楽しんでほしいというメッセージを 込めました。また店頭ビジュアル以外にも、2月初旬より「安心おまとめセット」のCMを予定しており、橋本環奈さんと千鳥さんのキャラを生かした設定でフレッシャーズに向けた訴求を強化していきます。

4月から“入学・入社”など、様々な生活環境が変わる(CHANGE)ことにかけて「SUIT CHANGE!!」をテーマに橋本環奈さんとINIさんがビジュアルに登場します。橋本環奈さんはコーディネートを変えながら4つのパターンで登場する他、INIさんは11人それぞれメンバーカラーの“チェック柄ネクタイ”を合わせ、コーディネートの幅広さを発信します。また、今年もINIさんには「SUIT CHANGE!!」をテーマに1月下旬よりスタートするCMにも出演予定です。

フレッシャーズ特設サイト(橋本環奈さん):https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/ladies_special.html
フレッシャーズ特設サイト(INIさん):https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/mens_special.html

<新生活応援!青山家の「父さんカレー」「母さんカレー」プレゼントWキャンペーン>

国民食とも言えるカレーが遊び心あるノベルティで誕生

カレー好き芸人としても有名な千鳥のふたりが「千鳥の出没!ひな壇団」の番組企画でプロデュースしたオリジナルレトルトカレー「千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー」「千鳥大悟のいいね!カレー」が「青山家のカレーシリーズ」として復活します!!

店頭キャンペーン

2月17日(土)・18日(日)・23日(金)・24日(土)・25日(日)

全国の洋服の青山で「安心おまとめセット」をお買い上げのお客様に、各店各日先着10名様に「父さんカレー」「母さんカレー」のいずれか1個をプレゼント。※カレーは選ぶことができません。

X(旧Twitter)キャンペーン

2月9日(金)10:00~3月31日(日)23:59の期間中、洋服の青山公式Xアカウント(@AoyamaOfficial)をフォローし、キャンペーン告知ポストをリポストしてくださったお客様の中から抽選で60名様に「父さんカレー」と「母さんカレー」を2個1セットにしてプレゼント。