少女マンガ実写化&ラブコメドラマの金字塔! 超豪華キャスト共演『花より男子ファイナル』がdTVで配信スタート!

エンタメ

神尾葉子による伝説的同名コミックを原作に、2005年から実写化ドラマシリーズが放送された『花より男子』。その初劇場版にして完結編となる映画『花より男子ファイナル』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

ヒロイン・牧野つくしは、裕福な家庭の生徒が多く集まる超エリート高校・英徳学園に、玉の輿を願う両親の希望のもと入学した一般女子。

F4と呼ばれる学園の花形グループに目をつけられていじめの標的にされてしまいますが、根性で奮起。逞しく生きるつくしにF4のリーダー・道明寺司は徐々に惹かれ、ふたりはいつしか両思いに。

さまざまな危機やライバルからの阻害を乗り越えながら、笑いあり、涙あり、胸キュンたっぷりの大騒動を繰り広げる物語です。

牧野つくしを井上真央が演じ、F4を率いる俺様・道明寺司に嵐の松本潤、天然王子様・花沢類に小栗旬、女たらしな茶道の家元・西門総二郎に松田翔太、爽やかなムードメーカー・美作あきらに阿部力と、当時注目の若手俳優だったキャスト陣が集結。

キャスティングのハマりっぷりと王道ラブコメ展開で人気を博し、2007年から放送された続編「花より男子2~リターンズ~」最終回では視聴率27.6%を記録するほどの『花男』旋風を巻き起こしました。

初の劇場版である今作の舞台は、感動的なプロポーズシーンで迎えた最終回から4年後。

原作コミックにもない、ふたりの「その後」を描くオリジナルストーリーとなっています。

プロポーズを経て、ついに世間にも結婚を発表した司とつくし。世界的大財閥・道明寺家に嫁ぐ現代のプリンセスとしてつくしは注目を集め、そのプレッシャーに悩む日々でした。

そんな中、司の母・楓から、婚約の証として道明寺家に受け継がれてきたという高価なティアラを贈られます。ところが、そのティアラを狙って強盗が出現! 奪われたティアラを取り戻すため、つくしと司はわずかな情報を手がかりにアメリカへ。果たして、無事ティアラを取り戻し、ふたりは結婚することができるのか?

アメリカから香港、無人島などなど、運命に導かれて最後の試練に挑むつくしと司。海外ロケに本格アクション、豪華ゲスト出演などなど、盛りだくさんの要素でド派手なフィナーレを飾ります。

もちろんF4メンバーも再集結して大活躍するほか、今作でしか描かれない高校卒業後の類、総二郎、あきら3人それぞれの物語にも注目!

キャスト陣のその後の飛躍もあり、今や伝説的に語られている『花より男子』。ドラマファンだけでなく、初めて観る方にもオススメの『花より男子ファイナル』は、クリスマスシーズンにもぴったり! 是非この機会に、dTVでお楽しみください。

■『花より男子ファイナル』

~概要~

神尾葉子によって1992~2004年まで「マーガレット」に連載された伝説的コミックを原作に、2005年にパート1、2007年にパート2が放送されたTVドラマ「花より男子」の完結編。

~あらすじ~

あれから4年ーー。日本のホテルでは、全世界に向け、盛大な記者会見が行なわれていた。現代のプリンセスとして、テレビ番組でも注目される牧野つくし(井上真央)。その後行なわれた道明寺家、牧野家がそろった結納の席では、2人の交際にあらゆる手段を使って猛反対し、かつてはつくしの天敵であった司の母・楓(加賀まりこ)から、道明寺家へ嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”を婚約の証として贈られる。その夜。ホテルの部屋で光輝くティアラを見つめながら、つくしは、大財閥の跡を継いだ司(松本潤)との結婚で、質素ながらも穏やかな生活が一変してしまうことに不安を抱き始めていた。

作品URL:https://bit.ly/3PyxdB5

コピーライト:(C)2008「花より男子ファイナル」製作委員会

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和