「午後の紅茶 白いミルクティー」 冬の新CM公開。中条あやみさんが優しい笑顔で、ホットミルクティーを包み込む。まるでタイムトラベルのような時代の移ろいにも注目。 新CM「紅茶がつないできたもの」篇

エンタメ

キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、紅茶飲料売り上げ本数No.1ブランド※「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇を、2023年11月21日(火)より全国で順次放送を開始します。

本CMは、「紅茶がつないできたもの」をテーマに、イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描いていくCMとなっています。

アフタヌーンティーを広めたと言われるアンナ・マリアに扮した中条さんが淹れた紅茶のティーカップは、明治時代の社交場の飲み物に、そして1904年に行われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、さらには大正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら移ろい変わっていきます。紅茶の周りでは、どの時代も変わらず人々の笑顔とさまざまな会話が繰り広げられており、人と人とをつなぐ大切な役割を果たしているのでした。

そして、時が現代に切り替わると、ホットミルクティーのペットボトルをやさしく袖で包む中条さんの姿が映し出されます。

粉雪が舞う中「はいっ」と微笑みながらミルクティーを男性に手渡す中条さんの様子は、寒い時のミルクティーがほっこりと心を温める、どこか懐かしい気持ちを思い起こさせるようなシーンとなっています。

CM楽曲にはロックバンド・RADWIMPSの人気楽曲「前前前世」のオーケストラアレンジを制作し使用、長い歴史の中でも変わらない午後の紅茶の品質感を演出しました。「紅茶がつないできたもの」というやさしいセリフと共に、ホットミルクティーを楽しむ中条さんの笑顔にもぜひご注目ください。

  • CM情報

タイトル・尺数 :「紅茶がつないできたもの」篇(15秒、30秒)

放送開始日   :2023年11月21日(火)

放送エリア   :全国

Youtube    :「紅茶がつないできたもの」篇  https://youtu.be/JZTDS2ZA5zM(15秒)

「紅茶がつないできたもの」篇 https://youtu.be/qB8oq0G_YoQ(30秒)

HP       : https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/regular/

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和