「なぜオ・スジェなのか」DVD-BOX1 8/2(水)・BOX2 9/6(水)発売決定!

エンタメ

ソ・ヒョンジン×ファン・イニョプ主演
凍てつく心を溶かす美しく切ない大人のラブロマンス

復讐に燃えるスジェと、苦しい過去を持つチャン。傷ついた2人が再び出会い、衝撃の真実へと近づいていく―
「なぜオ・スジェなのか」DVD-BOX1は2023年8月2日、BOX2は2023年9月6日に発売いたします。

あなたを守るためなら何も恐れない

公式HP https://culture-pub.jp/lp/whyher/

■「浪漫ドクター キム・サブ」ソ・ヒョンジン×「女神降臨」ファン・イニョプ主演
ヒロインのオ・スジェを演じるのは、ラブコメの女神と呼ばれるソ・ヒョンジン。本作ではラブコメでの愛らしい魅力を完全に封印し、冷徹非情な弁護士を怪演。今までの姿が想像できないほどの大胆なイメージチェンジは必見で、その徹底的な役作りと演技力に圧巻される。
ローファームの会長チェ・テグクを演じるホ・ジュノとの手に汗握る演技対決も注目!
スジェを思い慕うコン・チャンには「女神降臨」で人気を集め注目されたファン・イニョプ。スジェが危機にさらされれば駆けつけ、不安を感じれば傍から離れず、彼女を支える健気な年下男子を好演し、ときめきが止まらない!
またチャンのライバルであり、偉大な権力を持ち欲望を満たすためなら手段を択ばない父親と、自分の信念と正義の間で葛藤するチェ・ユンサンを「九尾の狐とキケンな同居」のペ・イニョクが演じる。
今まで演じてきたキャラクターと180度異なるソ・ヒョンジンと、今をときめくフレッシュなファン・イニョプ、ペ・イニョクの共演に心が高鳴るはず!
また2022 SBS演技大賞では、緊迫感あふれる演技対決を見せたソ・ヒョンジンとホ・ジュノが最優秀演技賞をW受賞し、新人賞にペ・イニョクが輝いたことも話題に!

■運命的な再会から始まる大人のラブロマンス
かつてキム・ドングという名前だったコン・チャン。少年時代のドングは異母妹を殺した罪を着せられ少年院へ。無実を訴えるものの、家族さえ彼の主張を信じなかった。そんな中で唯一自分の味方だった国選弁護人のオ・スジェは、ドングの無実を信じ尖った心を温かく包んでくれたのだ。
真犯人が見つかり出所したドングに対する世間の冷ややかな目は変わることなく、改名し新しい人生を歩み10年。ある日、片時も忘れたことのない彼女に再会する。
10年前、まだ純真で正義のために一生懸命だったスジェ。純粋で非力が故にひどく悲しく、あまりに残酷な仕打ちを受けたスジェは心を殺し、成功と復讐のために毒々しく冷徹な弁護士になった。スジェの実力に勝るものはおらず、ついに頂上まで上り詰めようとしていた時、ある事件のせいでロースクールに左遷されるが、そこで学生のチャンと出会う。
なぜ彼はこんなに自分を無条件に守ろうとするのか不審に思うスジェ…。運命的な再会を経て、お互いの過去の傷は癒えるのか。美しく切ないラブロマンスに魅了される!

■複雑に絡み合う事件の黒幕は…。予測不能な展開に目が離せない!
スジェがロースクールに左遷される原因となったある事件。スジェは自分が巻き込まれた事件の真相を、ロースクールの学生たちに課題として課す。自分を陥れた人物の予想がついていたスジェと、課題をこなしていく学生たちとの信頼は築かれていくが、その事件は序章にすぎなかった。一つの事件を追うごとに、また他の事件との繋がりが見えてきたのだ。一見、関連性がなさそうに見える数々の事件。
ひとつひとつ謎を解決していくうちに、やがて点が線となり新たな真実が。そして少年時代のチャンを陥れた人物とは。全ての悪事の裏で手を引いていたのはいったい誰なのか――。 ロマンスだけではなく、サスペンス要素も詰まった緊張感あふれるストーリーに息を飲む。

created by Rinker
ノーブランド品
¥15,000 (2024/05/19 08:02:26時点 Amazon調べ-詳細)

【ストーリー】
高卒ながらTKローファームのスター弁護士であるオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)。勝つためには手段を選ばない冷徹な彼女は、TKの会長チェ・テグク(ホ・ジュノ)も認める敏腕弁護士だ。しかし最年少にして代表弁護士への就任が決まった矢先、ある事件に巻き込まれてしまい、兼任教授としてソジュン大のロースクールに左遷されることに。そこには、国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャン(ファン・イニョプ)がいた。チャンはキム・ドングという名前を捨て、新たな人生を送っていたのだ。複雑に絡み合う2人の過去と現在。企業売却、土地再開発を取り巻く権力者たちの欲望と悪事。チャンはスジェの周囲で起きる不可解な事件からスジェを無条件に守ろうとするが…。

【キャスト】
ソ・ヒョンジン「浪漫ドクター キム・サブ」
ファン・イニョプ「女神降臨」
ペ・イニョク「九尾の狐とキケンな同居」
ホ・ジュノ『モガディシュ 脱出までの14日間』

【スタッフ】
演出:パク・スジン「死の賛美」
脚本:キム・ジウン

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:ハピネット・メディアマーケティング
© SBS

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和