5月5日「こどもの日」は「わかめの日」 横浜・八景島シーパラダイス×理研ビタミン 1日限定の記念イベントを実施!

エンタメ

理研ビタミン株式会社(本社:東京都新宿区、社長:山木一彦)は5月5日の「わかめの日」に合わせ、横浜・八景島シーパラダイスにて1日限定のイベントを行います。イベントではわかめに関する展示コーナーを開設するほか、来島者にわかめ商品のサンプリングも行い、わかめの日を盛り上げます。

  • わかめの日とは

4月下旬から5月上旬は、新わかめの採取が一段落し、おいしい新わかめが市場に出回る時期。
このことから、日本わかめ協会が1983年に「5月5日はわかめの日」と定めました。
こどもの日と同じ日にしたのは、お子さんにもわかめのことをもっと知って、好きになってもらいたいから。わかめのリーディングカンパニーである当社も「わかめの日」の認知拡大を応援しています。

  • うみファーム】展示コーナー

うみファーム内にて、わかめクイズのパネル展示とフォトブースを設置します。
わかめクイズに答えてフォトスポットで写真撮影をしていただいた方に、理研ビタミンオリジナルキャラクター“わかめちゃん”のお面をプレゼントします。

実施日時】5月5日(金)9:30~18:30

※わかめちゃんのお面は数に限りがあり、先着順となります。
※入場には水族館のチケットが必要です。

  • 【センターハウス】わかめ商品サンプリング

センターハウス3Fにて、当社商品「ふりかけるザクザクわかめ」のサンプリングを実施します。
なお、サンプリングは数に限りがあり、先着順となります。

【実施日時】5月5日(金)9:30~18:30

ふりかけるザクザクわかめ
食欲をそそるごま油と、ザクザクとした弾ける食感が楽しめる、くせになるおいしさのわかめふりかけです。
わかめの栄養(食物繊維・鉄分・カルシウム)もたっぷり入っています。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和