バナナ・リパブリック、アースデイに向けて地球環境に配慮したサステナブルコレクションを提案 オーガニックコットンを使用したスプリングニットや、節水技術を採用したデニムなど上質な素材でデザインや汎用性の高いアイテム

ファッション

1978年にアメリカ・カリフォルニア州で創業し、世界中を旅するふたりの創業者が旅とサファリをテーマに始めたブランド、バナナ・リパブリック。あらゆる瞬間を楽しみ自分のものとしてきた創業者たちのように、「人生は旅」との考えのもと、新しいことに挑戦し続ける探検心をブランドのDNAとして掲げ、変化に富んだ日常を支えるためのワードローブを提案してきました。

毎年4月22日は、地球環境について考え感謝し、行動する日として定められたアースデイ。商品の製造過程で生じる環境負荷を最小限にするサステナブルな商品製造に注力しているバナナ・リパブリックでは、オーガニックコットンの使用や持続可能な染色手法、節水技術の採用など地球環境に配慮したサステナブルアイテムを豊富なバリエーションで展開しています。

ウィメンズは、繊細なオープンステッチとリンクステッチを採用した、100%オーガニックコットンのスプリングニットや、リサイクルコットン混紡のフリンジスカート、持続可能な木材由来のテンセル™、リヨセル繊維を使用したタンクトップスなど、デザインにもこだわったサステナブル素材のアイテムが並びます。70年代後半をイメージしながらモダンにアップデートしたフレアデニムは、イタリアの有名生地メーカー、カンディアーニ社の上質なオーガニックコットンを採用したデニム生地を使用しています。

BANANA REPUBLIC OFFICIAL ONLINE SITE
https://bananarepublic.gap.co.jp 

Banana Republic(バナナ・リパブリック)について
バナナ・リパブリックは、 1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎⽤性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインナップが揃っています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア( https://bananarepublic.gap.co.jp/ )で購⼊いただけます。