新しい学校のリーダーズ×ロート製薬 世界初!? 歌詞に商品名を入れ込みまくった「青春よくばりコラボレーションビデオ」を公開!

エンタメ

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、ダンス&ボーカルパフォーマンスユニットの「新しい学校のリーダーズ」とコラボレーションし、Z世代に向けたブランド横断青春応援プロジェクトとして「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」をスタートします。第一弾として、青春時代の欲望とロート製薬の商品を歌詞に盛り込んだオリジナルコラボレーションビデオを2023年3月26日(日)12時より公開いたしました。ゲストとしてトラックメイカーの「SASUKE」さんを迎え、楽曲タイアップと共に映像内でもコラボレーションした特別な映像となっております。
企画目的として、学生である今しか出来ないピュアな「やってみたい」というよくばりな気持ちに蓋をせず、やってみるきっかけを歌にしてメッセージにしながら、その歌詞の中で、無茶振りとも思えるほどロート製品を歌詞に入れ込む初の試みを是非お楽しみください。

  • 「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」コラボレーションビデオ概要

タイトル  :「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」(90秒)
公開開始日 :2023年3月26日(日)12時より公開

https://www.youtube.com/watch?v=3iV-MqMk7EI

ストーリー :MVの「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」は、SASUKEさん演じる内気な男子学生が、好きな人への思いを伝えきれず、なかなか一歩を踏み出せないシーンから始まります。
そこを陰で見守りながらエールを送る“新しい学校のリーダーズ”。彼女たちに応援されながら今まで踏み出そうとしても出来なかった毎日を経て、ついに学校の屋上で気持ちを伝える決意をした男子学生。すると、応援する立場であるにも関わらず、告白する場に飛び出てしまった新しい学校のリーダーズのメンバーたち。
告白シーンに至るまでの回想を振り返ると、いつもどこでもいろんなシーンにロート製薬の製品が支えてくれたことを思い起こします。すると、とたんに曲がラップ調へ転調し、次から次へとロート製薬の商品名を欲張りに連呼する、シュールな雰囲気が屋上に漂います。その後、気を取り直した男子学生の鋭い突っ込みから”欲張り”な告白へ。告白以降に続く、幸せな日々にもリーダーズのメンバーたちが登場し、どこまでも”欲張り”なリーダーズと共にフィナーレを迎えます。

新しい学校のリーダーズ / ATARASHII GAKKO!

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット
パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。

SNS総フォロワー数は1000万人Over

振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和