的場浩司主演!裏社会に生きる男たちのノワール・エンターテインメント『修羅の世界』がdTVで配信スタート
映画やドラマ、バラエティ番組などでも活躍する俳優・的場浩司が主演を務め、『CONFLICT』シリーズの藤原健一がメガホンを取ったノワール・エンターテインメント『修羅の世界』が、映像配信サービス「dTV®」で配信スタート
的場浩司が演じるのは、横浜に拠点を置く任侠団体・龍安組で毛利一家を率いる毛利誠仁。
硬派で実直な毛利は、龍安組組長・円月が貫く「麻薬商売は御法度」の教えを頑なに守り、その秩序を侵した敵対組織・山神組の組長を暗殺します。
忠誠心からの行動でしたが、そのまっすぐさゆえに、龍安組の中立派である土井と対立が深まる結果に。
そんな中、円月から「毛利一家で若いのをひとり預かってほしい」と頼まれます。それは、円月の息子・才賀でした。
才賀はキレやすく、血気盛んな今時の若者。しかし、毛利は「命がけで男にする」と宣言します。
住み込みで働き始めるも、今時の価値観を持つ才賀は古くさいヤクザの世界に馴染めず、抜け出して父親の元へ。
ところが、ふたりが話している時、突然円月が狙った銃撃事件が発生。
ショックを受けた才賀は一念発起して毛利の元で修行を開始するのですが、一方で龍安組内部での陰謀がうごめき始め……。
的場浩司は、昔気質な龍案組の中でも、ひときわ頑固で義侠心が熱い毛利を迫力たっぷりに熱演。
そんな毛利に対して、最初は反発しつつも影響を受けていく才賀を、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の榊原徹士が演じています。
古き良き義理に生きる毛利と、変わりゆく時代の中に生きる才賀が出逢い、世代を超えて絆を育んでいく関係性に注目!
さらに、毛利が忠誠を誓い、才賀が憧れる組長・円月を演じるのは、昨年惜しまれつつ他界した名優・渡辺裕之。カリスマ性溢れる存在感は必見です。
ほかにも、毛利と対立する土井に小沢和義、毛利の弟分・八重樫に松田賢二など、Vシネマ界で活躍する重鎮が集結。
■『修羅の世界』
~概要~
≪壮年の世代≫と≪若き世代≫のそれぞれが信じる「男の世界」を描いたノワールアクション。
~あらすじ~
横浜に代々拠点を築く任侠団体・龍安組。その組長である円月(渡辺裕之)の教えにより、麻薬の商売は御法度であった。しかしながらこの時代、ヤクザのしのぎは厳しく、多くの所帯を抱える任侠団体にとっては生きづらいご時世であった。 龍安組の毛利(的場浩司)は敵対組織である山神組の組長を暗殺。麻薬の取引が行われていることを知り、円月の教えを忠実に守るために行った行為であったが、中立派の土井(小沢和義)と毛利との間で対立が生じる・・・。 そんな中、毛利は円月から「倅を一人預かって欲しい。アイツを一人前の男にしてほしい」との相談を受ける。円月の息子である才賀(榊原徹士)は無鉄砲な性格で気性が荒く、毛利率いる毛利一家で住み込みで働くも、「儲からない上、面倒くさい仕事が多いヤクザなんかやってられるか」とさっさと抜け出し、親である円月に報告。その才賀を、円月は勘当することに。実は円月に一番認めてもらいたかった才賀であったが、その最中、円月が何者かによって命を狙われてしまう・・・。
作品URL:https://bit.ly/3IEm4Nn
コピーライト:(C)2021 アドバンス
投稿者プロフィール
-
WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」
キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!
それだけじゃない!
WEBシステムエンジニア ・ ご当地プロデューサー ・ パノラマ写真家
https://4town.net/
最新の投稿
- ライフ2024年11月8日【伊豆の紅葉】修善寺虹の郷、約1000本のもみじが光り輝く『もみじライトアップ』&『秋の打上花火』を開催!11月16日(土)から12月8日(日)まで
- テクノロジー2024年11月7日TASCAM、『Inter BEE 2024』でSMPTE ST 2110に対応するデジタルミキサー『TASCAM Sonicview』やタイムコードジェネレーター搭載レコーダーなどを展示
- ライフ2024年11月6日声優・中井和哉さん灯台になる!『燈の守り人』プロジェクト最新作、神威岬灯台編を11月8日に初公開!
- グルメ2024年11月5日あの頃の全部のせセットが帰ってくる! パンチョ15周年創業祭第二弾・トッピング祭りを11/9から開催 トッピング選びもパンチョの醍醐味、迷ったらトッピングセットでがっつり行こう!