“脳に効くハーブ” バコパパウダーが世界的に注目!仕事、勉強の効率化や認知能力向上に期待。コロナによるブレインフォグなどへの研究も進む。 世界中で注目を浴びるバコパモニエラ。オーガニック品質のバコパパウダーが現在日本で大人気に。

ライフ

現代人のためのハーブ【バコパ(BACOPA/Waterhyssop)】珍しいパウダータイプで登場。

「国産以上の品質をお求めやすく」で大人気の100%オーガニックシリーズに「バコパパウダー」が加わりました。エキスを抽出したものを固めたものがおおいなか、こちらの商品はバコパをそのままパウダーにしています。ナチュラルでダイレクトに成分を感じて下さい。 サプリメント、医療、オーガニックの先進国から日本初輸入となる商品です。 粉末100gを作るのに1000g以上のバコパを使用し、それ以外のものは一切加えておりません。

体感してください。 このパウダーを飲んだ時と飲んでない時の違いを。

こんなあなたに

・勉強、仕事に集中力がほしい、やる気が出ない

・物忘れがはげしくなってきた

・コミュニケーションを円滑にしたい

・ブレインフォグ(もやがかかったような感じ)

・パニックになりやすい

ぜひ毎朝ティースプーン1杯のバコパを飲んでみてください。まずは3か月。

バコパは忙しいあなたのためのハーブです。

すこやかな老後を楽しむ方がふえています

バコパは実は高齢の方々にも愛用されています。

画像の男女のようにいつまでも元気に過ごすために。

毎日の習慣に取り入れてください。

バコパは臨床研究によって視覚情報の処理能力、
注意力や記憶力の向上に期待が持てることが示されています。

バコパを3g~6g、3か月間飲み続けることで飲んでいないグループに比べて

・空間認識能力
・記憶力
・学習率
・注意力
・情報の処理能力

の向上が研究結果として示されています。

抗うつ、抗不安への作用によるものか コミュニケーション能力の改善の研究も多数あり作業効率や認識能力が向上し、コミュニケーションを円滑にする効果にも期待できるバコパはまさに仕事や勉強を頑張るあなたのためのハーブと言えるでしょう。

バコパ (Bacopa) は、インド原産の多年草で、薬用植物として知られています。学名は Bacopa monnieri です。また、ブラフミー (brahmi) とも呼ばれます。

バコパは、古代からアーユルヴェーダ医学で用いられており、脳機能の改善、記憶力の向上、不安やストレスの軽減などに効果があるとされています。さらに、抗酸化作用や抗炎症作用も持っているとされ、免疫力の向上にも役立つとされています。

近年では、バコパのサプリメントが健康食品として販売されており、認知機能のサポートやストレス対策に利用されています。ただし、副作用として消化不良や下痢、吐き気、頭痛などが報告されているため、適切な用量や使用方法に注意する必要があります。


ライフ

Posted by 鬼岩 正和