“あったかいミルクティー”が冬の到来を告げる2022年冬「キリン午後の紅茶」ブランドCMが完成 「いつものミルク?」篇12月6日(火)より全国でオンエア開始 「中条あやみさん」と「佐野勇斗さん」が幼馴染を熱演!

エンタメ

キリンビバレッジ株式会社(社長吉村透留)は、紅茶飲料No.1ブランド※1「キリン午後の紅茶」の2022年冬ブランドCMとして「いつものミルク?」篇を制作し、2022年12月6日(火) より全国で順次放送を開始します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2021年出荷箱数実績)

< ブランドサイトURL : https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/

「キリン 午後の紅茶」ブランドは、1986年に日本で初めて※2のペットボトル入り本格紅茶として誕生し、それ以降、紅茶のおいしさと飲用シーンを広げることに取り組んでいます。

今回、新TVCMには、モデル/女優・中条あやみさんと俳優・佐野勇斗さんを起用しました。

本CMでは、中条さんと佐野さんが演じる幼馴染の二人の、ミルクティーにまつわる幼い頃の思い出と今を描いています。二人をつなぐ“あったかいミルクティー”の物語を通して、「冬になるとミルクティーを思い出す」CMに仕上げています。

舞台は、雪が舞う寒い冬。イルミネーションが輝く街中で待ち合わせをしていた男性は、笑顔で現れた女性に「午後の紅茶 あったかい ミルクティー」を手渡します。昔、誕生日パーティーで初めてミルクティーを飲んだときのやりとりを、それぞれ思い出しながらも、言葉にはしない二人。「あったかい ミルクティー」を味わう幸せそうな二人の笑顔と、キラキラと煌めく冬の夜景が、とても印象的なCMです。
さらに今回、Webでは二人の心の中の想いをより深く描いた60秒バージョンのCMも公開します。

多くのお客様にご好評をいただいている「キリン 午後の紅茶」ブランドの冬の定番商品「キリン 午後の紅茶 あったかい ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」および、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ホット」がおいしい、冬の到来を感じながらぜひご覧ください。
※2 株式会社食品マーケティング研究所調べ
(1986年当時の主要飲料販売メーカー及び製罐メーカーを対象としたヒアリング調査による)

https://youtu.be/tzxRORLqQgI

■2022年冬「キリン 午後の紅茶」ブランドCM 「いつものミルク?」篇
・放映時期:2022年12月6日(火)〜
・放映地域:全国
・放映形態:30秒、60秒
・キャスト:中条あやみ、佐野勇斗
・ブランドサイトURL:https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/

https://youtu.be/3arEZ8AWw2Q

  • 撮影裏話

今回のCM撮影は、寒さが一層厳しくなってきた函館で行なっていたのですが、なんと当日、函館で実際に今年初の降雪を観測。「あったかい ミルクティー」にぴったりな季節の訪れを、出演者・撮影スタッフ全員で体感することができました。また、撮影終了後、キラキラ輝くイルミネーションがあまりに素敵だったからか、中条さんと佐野さんが函館の夜景を背に写真を撮り合うという、微笑ましい姿も見られました。

心が躍る冬の情景に、ミルクティーの原体験を重ねて描いた本CM。見るときっと「あったかい ミルクティー」が飲みたくなる、素敵な作品に仕上がりました。

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和