YouTube登録者数19万人&施術実績3万人の腰専門整体師による書籍『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』 ~1日1分「バナツボ」を刺激して、腰痛や肩こり、ぽっこりお腹にアプローチ~

スポーツ

YouTube で大人気となっている整体院智-TOMO-(滋賀県草津市)の院長・木下智博は、2022 年11 月16 日に書籍『「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!』(小学館)を発売開始しました。
13 年間の臨床経験をもとに、YouTube やInstagram などを活用し、腰痛対策やストレッチ動画などを発信し続け、発売前から注目を集めています。

  • 【多くの日本人が悩むバナナ腰!】

著書のとも先生が命名したバナナ腰(※商標登録済み)は反り腰の状態で、多くの人が悩む腰痛や脊柱管狭窄症などの原因と考えられます。猫背だと思っている人の中にもバナナ腰が原因の人がいます。
また、バナナ腰はぽっこりお腹やストレートネックなど腰とは無関係に見える症状にも影響してきます。さらに、坐骨神経痛や頭痛、生理痛や不眠、高血圧など、あらゆる体調不良にも関係していることが多々あるのです。
そのため、本書『「バナナ腰」を治せば体の不調が消える!』をより多くの人に読んでもらうことで、慢性的な体の不調に悩む大勢を救うことができると信じています。

  • 【プロスポーツ選手や現役騎手などに支持されるインフルエンサー】

著書のとも先生は、腰専門整体師として誰でも簡単にできる腰痛対策やストレッチ動画などをSNS や動画配信サービスを駆使して紹介し続けています。
現在フォロワー数が24 万人を超えるほどの人気を集め、一部ではインフルエンサーと呼ばれています。そのため、J リーガーや現役の騎手などプロのアスリートに方たちにも支持されています。

  • 【「バナツボ」を刺激するなど1日1分だけ!】

バナナ腰を治すためには、バナツボと呼ばれるツボを刺激するなど1日1分だけ必要となります。たった1分で改善できる画期的な手法です。誰でも簡単にできるこの方法でバナナ腰を治して、健康寿命を延ばすことができる可能性があります。

  • 【腰痛を死語に!】

整体師になったのは、バイクで転倒した女性を助けた際に自分が椎間板ヘルニアで苦しんだことがきっかけです。
痛みのつらさを実感し、そんな痛みに苦しむ人たちを助けたいとの思いから柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の3つの国家資格を取得しました。
現在は腰専門の整体師として地元の皆様をはじめ、全国の人たちの施術を行っています。
高齢化社会が加速化している日本において、また新型コロナウイルスでの外出自粛などによりますます体調不良に悩む人たちが増えている今だからこそ、寝たきり予防をしていつまでも元気な体でいられるように、大勢の人たちの健康寿命を延ばしていきたいと考えています。

 

  • 【書籍概要】

書名: 「バナナ腰」を治せば、体の不調が消える!
価格: 1,430 円
発売日: 11 月16 日

ストレッチ整体師とも先生
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCH9i–1vKBFg5MgLmAk0zjg/featured

Instagram
https://www.instagram.com/seitaiin_tomo/

スポーツ

Posted by 鬼岩 正和