「アウト・オブ・サイト」スティーヴン・ソダーバーグが仕掛ける “新感覚”クライム・アクション!!脱獄した銀行強盗が思わず惹かれ人質にした女性捜査官。この出会いは運命か必然か?

エンタメ

ジャック・フォーリー(ジョージ・クルーニー)は、武器を持たず、冷静で的確な判断力で犯行に及び、最も多くの銀行から金を奪った銀行強盗犯としてFBIの記録に残されている。しかし、なぜか車に縁がなく、逃走用の車の故障のせいで過去2度逮捕されていた。3回目も同じパターンで逮捕されたジャックは、30年の刑期を言い渡され、フロリダの刑務所に収監される。そんな中、ジャックは刑務所仲間の脱獄計画に勝手に便乗したが、その場に偶然居合わせた連邦捜査官のカレン・シスコ(ジェニファー・ロペス)に気づかれてしまう。ジャックはカレンからショットガンを奪い取り、逃走を手助けに来ていたバディ(ヴィング・レイムス)がカレンを車のトランクへ押し込み、そこへジャックも潜り込んで車は出発する。狭いトランクの中、身動きの取れない2人の会話は不思議と弾み、次第にジャックは、脱獄犯と知っても恐れる様子のないカレンに好意を抱き始める。一方のカレンも密かにジャックのことが気になりだしていた。別の逃走車へ乗り換える際、カレンは機転を利かせ脱出に成功する。だが、カレンはジャックのことが忘れられず、ジャック追跡に名乗りを上げる。一方のジャックもまた、カレンのことが忘れられずにいたー。最後のひと仕事に取り組むためデトロイトへ出発したジャック。そんなジャックを追うカレン…再会を果たした彼らを待つ運命は…。

【ストーリー】
武器を使わず如才なく数百の銀行を襲った全米屈指の銀行強盗ジャック・フォーリー(ジョージ・クルーニー)は刑務所から脱獄をした。その日にジャックはお金よりも貴重なもの・・・カレン・シスコ(ジェニファー・ロペス)のハートを盗んだ。しかし不運なことに、彼女は美人でセクシーなだけでなく、頭の切れる連邦捜査官であったのだ。正反対の世界で生きるジャックとカレン。2人はお互いの身を危険にさらしながらも、惹かれ合う気持ちを確かめようとするが・・・。

【キャスト】
ジョージ・クルーニー/ジェニファー・ロペス/ヴィング・レイムス/ドン・チードル/デニス・ファリーナ/アルバート・ブルックス

【スタッフ】
監督:スティーヴン・ソダーバーグ

■製作:1998年
■音声:英語/日本語 ■字幕:日本語/英語 ■画面サイズ: 16:9
■収録時間:本編:123分

Film (C) 1998 Universal Studios.All Rights Reserved.
Artwork and Packaging Design (C) 2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和