WDSからアップサイクルブランド TRUE BLUEが誕生 ~海から始まる世界平和 10月には沖縄・古宇利島に工房をオープン予定!海で回収した海洋プラスチックを素材にしたアート作品、生活雑貨等を制作・販売します。

ライフ

特定非営利活動法人オンザロードが運営するワールド・ドリーム・スクール(所在地:東京都葛飾区、代表理事:高橋 歩)は、この度、「海から始まる世界平和」をテーマに、アップサイクルブランド「TRUE BLUE」を立ち上げました。ブランド立ち上げに伴い、利益の全額を海を守る活動に活用するという、BTOワイン(BTO=100% Back To the Oceanの略)を販売開始。10月16日までは初期費用及び初年度の運営費の一部をクラウドファンディングで募ります。

  • 世界中の青く美しい海を、100年後も残していけるように。

海洋汚染の原因となっている海洋プラスチックごみを、世界中の人々と協力をしながら、素敵なアート作品や生活雑貨等に生まれ変わらせていきます。TRUE BLUEでは、アップサイクル商品の制作・販売だけでなく、地域の子どもたちや観光客を対象とするワークショップやイベント、旅の企画なども計画中。楽しみながら、環境保全の大切さを学び、取り組んでいくためのプロジェクトも実施していきます。

  • 日常で取り組めるアクションを紹介。書籍「TURE BLUE 美しい海を、永遠に。」出版

7月18日の海の日に、書籍「TRUE BLUE 美しい海を、永遠に。」(玉村めぐみ 著/高橋歩 監修/A-Works 発行・発売)を出版しました。

海のごみを宝物に変える8人のアーティストたちや、
楽しく、かわいく、気持ちよく、日々の生活の中で気軽にできる12のアクションなど、美しい海を守りながら、気持ちよく生きるためのヒントが、この本にはたくさん詰まっています。

美しい海の写真や、アーティストたちの素晴らしい作品の数々がたくさん載っており、海のごみが、宝物に変わる時代をワクワクしながら楽しんでいただける1冊になっておりますので、ぜひ、手におとりください。

そして、そんな海のごみを宝物に変える、TRUE BLUEの活動の拠点となる工房が、今年、2022年の10月に、沖縄・古宇利島にオープンします。工房では、海で回収した海洋プラスチックを素材にしたアート作品、生活雑貨等を制作・販売します。

子どもから大人まで、誰でも、気軽に、海洋プラを使ったアート体験ができますので、お近くにお寄りの際は、ぜひ、遊びに来てください。

ショップでは、アクセサリー、ランプ、サーフィングッズ、おもちゃなど、海洋プラから生まれた様々な商品も購入いただけます。その他、ビーチクリーン、ビーチシアター、BBQ PARTY、各種エコツアーなども、定期的に開催していきますので、ぜひ、ご参加ください。

「海から始まる世界平和」を実現するために、この度、クラウドファンディングに挑戦します。

しかし、普通にクラウドファンディングをやっても面白くない。美しい海を守るために、日々の生活の中で、気軽に楽しみながらできることを、ひとつひとつ、増やしていきたい。

そんな気持ちで、いろいろ考えていた結果、思いついた素敵なアイディア。

「お酒を飲めば飲むほど、海が綺麗になる。」

それって、最高じゃないですか?

しかも、大好きな島で作られた、本当に美味しいワインだったら、言うことなし。

そこで、この夏、アップサイクルブランド「TRUE BLUE」では、利益の全額を海を守る活動に活用するという、BTOワイン(BTO=100% Back To the Oceanの略)を発売することになりました。

TRUE BLUEの立ち上げ及び運営・活動費はおよそ約2,500万円がかかり、この一部をクラウドファンディングで募ります。

>>クラウドファンディング詳細はこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/485867

投稿者プロフィール

すずき
すずき
WEBプロデューサー&Google認定フォトグラファー(撮影およびGoogleストリートビューへの掲載)&Googleマイビジネスのご相談も
君津市のWEBサイト構築・管理・運営やプロデュース、Googleマイビジネスの活用相談も行う、エンジニアリング コンサルタント の鈴木恵一です。360°パノラマ写真のGoogleストリートビューへの掲載やGoogleマイビジネスに登録しないと大きな損失になることも!

ライフ

Posted by すずき