Aぇ! groupの「ココえぇとこや~ん」草間リチャード敬太&福本大晴が「名古屋・大須」をぶらり珍道中!最新スポットから、動物とふれあえる極上の癒しスポットまで〝知られざる大須〟を満喫しちゃいます♪

エンタメ

関西ジャニーズJr.の大注目グループ「Aぇ! group」とメ~テレ(名古屋テレビ)朝の情報番組『ドデスカ!』(※月~金曜、あさ6時から放送中)のコラボ企画!月に1回、「Aぇ! group」のメンバーが東海地方の「えぇとこ」をめぐる!題して…Aぇ! groupの「ココえぇとこや~ん」。

今回の舞台は、グルメやファッションなど、さまざまなカルチャーが渦巻く「名古屋・大須」。ほとんどのエリアが屋根付きの「大須商店街」は、梅雨の時期でも楽しめるスポット。草間リチャード敬太と福本大晴のふたりが、西尾菜々美アナウンサーとともに、知られざる「えぇとこ」をぶらり珍道中!

まずは、大須に来たら外せない!「李さんの台湾名物屋台」で唐揚げを堪能したり、おしゃれなセレクトショップで大須ならではのコーデに挑戦したりと〝定番スポット〟を満喫します。お次は、今年誕生した〝最新スポット〟へ。次世代のスーパーフードとして注目を集める「昆虫食の自動販売機」を発見したり、今、大須でキテる!食べ歩きグルメ「わらび餅」を堪能したり…。そして、最後に訪れたのは、今年4月にオープンした「矢場動物堂」。珍しい動物たちとふれあうことが出来る、極上の癒しスポット。この模様は、あす20日(月)の『ドデスカ!』にて。お見逃しなく!

【ロケ後のコメント】
草間リチャード敬太:今日は、動物に出会えたのが、一番よかったです。ブタさんに、めっちゃ好かれました!最後の方は、僕に群がっていたので。以前、別の場所でミニブタとふれあった時は、かなり攻撃されたので…やっぱり僕は名古屋に向いているのかもしれません(笑)。あれだけ動物とふれあえるところがあるのは、いいなと思いました。

福本大晴:今日は、出会った人が全員個性的で、めっちゃ喋ってくれました。李さんのところも、元々予定にはなかったけど、急遽入ったら、めちゃくちゃ盛り上がりました。今後、ぶらりロケで、色々な商店街に行ってみたいと思いました。動物にも癒されましたね、犬もブタも可愛かったです。特にウサギが好きなので、ふれあえてよかったです。

<番組概要>
■タイトル:『ドデスカ!』
■出演:竹田基起、島津咲苗、小松﨑花菜、南雲穂波、島貫凌、濱田隼、伊豆蔵将太、西尾菜々美(以上、メ~テレアナウンサー)、山田修作(気象予報士)ほか
■放送日時:月~金 あさ6:00~8:00
■放送エリア:愛知・岐阜・三重
■番組ホームページ:https://www.nagoyatv.com/dode/
■番組公式Twitter:@dodesuka_6ch
■番組公式instagram:https://www.instagram.com/dodesuka_6ch/
※毎週土曜あさ6:30からは 『ドデスカ!ドようびデス。』 を放送中!

エンタメ

Posted by 鬼岩 正和