【CF達成|6/13〜販売】一つ星レストラン『sio』鳥羽周作シェフと創業150年の老舗旅館がコラボ、『究極のすき焼きコース』が6月より販売!

グルメ

有限会社大和屋本店旅館(以下:大和屋本店、所在地:愛媛県松山市道後、代表取締役:奥村 敏仁)は、2022年6月13日(月)より、ミシュランガイド東京2020~2022 一つ星掲載店である代々木上原のレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(以下:鳥羽シェフ)と共同製作した『究極のすき焼きコース』を大和屋本店にて販売いたします。
また、クラウドファンディング「うぶごえ」では目標金額をすでに達成しておりますが、6月12日(日)までお得な先行販売を実施しております。
■うぶごえ プロジェクトページ:https://ubgoe.com/projects/176

旅館「大和屋本店」は、お客様の旅行体験、ひいては非日常の時間をより良くするお手伝いを生業としています。

鳥羽シェフとのコラボにおいて、この非日常とは、【お客様にとって特別な1日 =「ハレの日」である】と私たちは考えました。日本で古くから親しまれているハレの日のご飯である「すき焼き」をアップデートし、旅行中にお召し上がり頂くことで、愛媛での忘れられない体験の1つを創出いたします。

  • 道後温泉で奇跡のコラボ実現【ミシュラン × ミシュラン】*

大和屋本店は明治元年に創業し、令和元年に150周年を迎えました。
創業時は、和紙の原料である楮ミツマタの仲買を営んでおり、江戸時代では、道後温泉周辺で商いをすることが許されていませんでした。
しかし明治になると道後温泉周辺で商いをすることが解禁され、いち早く道後温泉本館北側に4部屋の木造旅館を構えました。
お客様に満足していただける宿を目指すため、平成6年から2年間の休業を経て、平成8年に数寄屋造りや聚楽壁、能楽堂など日本の伝統建築にこだわった宿へと生まれ変わりました。

また「ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版」にて3つ星旅館として紹介*されました。
『風姿花伝』をテーマとした伝統的な旅館のおもてなしに、ホテルの機能性とサービスを備え、これからも新しいおもてなしへの挑戦を続けてまいります。

そして、今回は「ミシュラン」獲得の「旅館」と「シェフ」による新しいチャレンジです!

名称   :有限会社大和屋本店旅館
住所   :〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町20-8
電話   :089-935-8880
HP     :https://www.yamatoyahonten.com/

投稿者プロフィール

すずき
すずき
WEBプロデューサー&Google認定フォトグラファー(撮影およびGoogleストリートビューへの掲載)&Googleマイビジネスのご相談も
君津市のWEBサイト構築・管理・運営やプロデュース、Googleマイビジネスの活用相談も行う、エンジニアリング コンサルタント の鈴木恵一です。360°パノラマ写真のGoogleストリートビューへの掲載やGoogleマイビジネスに登録しないと大きな損失になることも!

グルメ

Posted by すずき